※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の出産経験者に質問です。 陣痛のタイミングや外出時の心配があります。 経験談を聞きたいです。

2人目を出産経験ある方に伺いたいです😌✨

・陣痛は何時にきましたか?
・そのとき一緒にいた人はだれでしたか?
・上の子との散歩、お出かけはいつまで行っていましたか?

というのも、上の子と外出中に陣痛が来てしまうのではないかという恐怖が常にあります。
(長女は破水から始まり予定日より2週間早く産まれました。)

その時は主人がいたので車で送ってもらうことができましたが、今回娘と2人だった場合はタクシーです。
しかし娘もチャイルドシートがないと大人しくタクシーに乗れないです。

もうすぐ臨月…色々と経験談をお聞きしたいです☺️

コメント

三児のmama (26)

2人目は
夜中の1時にきました!
旦那と上の子いました!
散歩とかは生まれる前の日の夕方までしてましたよ!
ちなみに私の場合は起きてすぐ5分切っていてトイレの床で出産しました!

はじめてのママリ🔰

朝6時頃に10分間隔で目覚めました(´◡͐`)

上の子との散歩は10分圏内の公園には前日まで行ってました!

可愛い赤ちゃん無事生まれる事願ってます🤩🧡

みかん

陣痛は夜中4時頃きましたが朝方に遠のいてしまいました。旦那は仕事へ行き、義父義母上のこと一緒に病院に行き、内診してもらい帰宅すると昼ごろ陣痛がきて、また義父義母上の子と病院へ、夕方に生まれました!上の子はずっと義父義母がみてくれてました。
下の子は11日早く生まれましたが前日まで上の子連れて散歩や児童館に行ってました。一応いつ陣痛や破水がきてもいいように陣痛タクシーの番号、旦那の会社の電話番号の控え、母子手帳などは持ち歩いてましだ。
上の子も予定日より早かったので、予定日1週間くらい前には近くの義実家へ泊まりにいこうとして準備してたのですがそれよりもさらに早く生まれ少し焦りましたが、義父義母がいつでも動けるようにしていただいてたおかげで乗り切れました!

さんぴん茶

2人目の時は夜7時頃、みんなでご飯食べ終わったぐらいに陣痛が始まって、痛いなと思いながらお風呂も入りました(笑)
お風呂出たら向かいの義母に上の子を頼んで病院に向かいました。
お風呂に入ることで進んだのか、病院に着いたら2時間ほどで産まれました(笑)
お出かけというか、上の子の保育園の送り迎えはずっとしてました。車で5分の距離です。散歩は土日しか行けませんでしたが、臨月になっても行ってました。トイレが近いので家の近所だけでした。

ろく

同じく1人目破水からで、予定日より2週間早かったです

・朝から下痢気味で、13時ぐらいから気になって測りはじめました
・上の子と2人きりでした
・前日までお散歩に行っていました

上の子同様2週間早く生まれました
ウチは14時頃に旦那に電話して帰ってきてもらい、上の子は義父が迎えにきてくれました
生まれたのは21時です

スプベジ

2人目は計画分娩の予定でしたが、それよりもかなり前に陣痛が来てしまいました。
夜8時頃おしるしがあり、徐々に陣痛が来ました。
上の子と2人きりでした💦
お出かけなどは直前までガンガン外に出てました💧
というのも、その日上の子連れて愛猫の動物病院に行った帰りでした。
帰ってきて、トイレに行ったらおしるしがあって、お腹張るな〜と思いつつもごはん支度→お風呂入りました。
お風呂上がり前に本格的にお腹痛み出して、これ陣痛…!?ってなり、もう動けなくなりながらもなんとか上の子の髪乾かしたりしてました💦

その日に限って旦那が帰りが遅くて、陣痛2分間隔&破水もしてたけど、上の子と2人きり、必死で耐えて旦那が帰ってきてギリギリ病院行って、1時間で産まれました。
助産師さんにも「間に合ってよかったレベル、おうちでよく頑張ったね」と言われました。

私も外出中に陣痛来たらどうしようと思っていましたが、外出しなきゃいけないこともあったりして、ただただ神頼みとお腹に「まだ出てきちゃダメよ〜」と話しかけたりしていました。
結果的に早めに陣痛来てしまいましたが💦