※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛い。何が辛いか言葉に出来ない。里帰りから戻り1週間経ちました。旦那…

辛い。何が辛いか言葉に出来ない。
里帰りから戻り1週間経ちました。旦那は三交代勤務で、ほぼワンオペ育児をしています。買出しも出来ず旦那がコンビニで1食分買ってきてくれています。洗濯も旦那が干したりしてくれたりします。ですが、昨日は夜ご飯も食べれずお風呂にも入れず、夜中までギャン泣きに付き合い、気付いたらリビングのソファで子供と寝てしまいました。旦那は夜勤明けで同僚とラーメンを食べに行き、睡魔の限界を迎え先に寝ました。夜中に起きてきて起こされ、何でソファに寝てるわけ?子供に良いとでも思ってんの?と言われ寝室で寝るよう言われました。寝室に行ってから次のミルクまで1時間なかったので、ここで寝たら起きるのが辛いと思い携帯をいじりながら起きていたら、何で寝ないんだよ!と言われ上記の事を説明しましたが、だったら寝れないだ、辛いだ言ってんなと言われ、口論になりマジ無理だからお前だけ出てけよとまで言われました。結局その時は寝て、旦那はゲームを始め、イライラしてリビングに降りていきました。朝になり起き、お前の態度何様なの?自分ばっかり大変だと思ってんじゃねえよ。こっちだって仕事してんだよ。お前が家事に育児にやってんなら文句言われてもしかたないけど、お前何やってる?育児しかしてねえだろ。飯だって買ってきてるし、洗濯だってやってんだろ。お前が俺の代わりに仕事できるわけでもないし、俺が仕事しないで育児するわけにもいかないんだから自分が出来る事やるしかないだろ。と言われ、私の気持ちなんて分かんないでしょ、分かろうともしてないでしょと言ってもそれはお互い様だろ。と言われ結局らちがあきませんでした。産後メンタルな事もあり涙が止まらず子供を抱きながら泣いてると、ビービー泣いてんじゃねえよ。と、、育児しかしていない私は辛いと言ってはいけないんですかね。また、何が辛いとかどう言う気持ちでいるのかなど上手く言葉にできません。育児しかしていないと言われればしていません。何が悲しくて涙が出るのか、もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

暑い

人様の旦那様にごめんなさい。
産後まだ1ヶ月の嫁に何を言っているのでしょう?🤔

今もまだあらゆる所が痛かったり、体も疲労感ありますよね?
出産って全治半年の交通事故レベルなんですよ。
交通事故起こした人にもそんなこと言うんですかね😭

何より旦那は身体の自由がきくのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    体も痛く睡眠も細切れでヘトヘトです😓
    今も子供がうるさいからリビングで寝ようかなとか言ってます…💧

• 1月17日
ママリ

大丈夫ですか😢辛いですね。
うちも旦那と今日言い合いをして、拉致があかなくて、自分の辛いこと上手く説明できなくて、どうしていいかわからなくて絶望的な気持ちになりました😢
でも、はじめてのママさんの辛さは本当にやってみないとわからないですよね。
旦那さんも一度やってみて、と思うけど、仕事もあるしできないし…
そういうこと言うとじゃあお前が代わりに仕事いけ。無理だろ?無理なこと言うな。とか言われそうでさらに絶望的な気持ちになります。
育児って本当に大変です。家事できなかったです私も。
誰か第三者に育児の大変さを伝えてほしいです😢

• ママリ

ママリ

最後の一文わかりづらかったですね。
    第三者から旦那さんに育児の辛さを説明してほしいです。
    旦那って妻の言うこと聞かなくないですか?辛いって言ってもわかってくれないから、誰かこいつに説明してくれ。と思います。
    うちの旦那は私の説明よりも、インスタの育児漫画の方が効果あります。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに絶望感でいっぱいになりますよね。言っても言っても伝わらない悲しさ、どこに持ってけばいいんですかね😢
    ミルクの作り方すら分からないのに大変さなんて知る由もないですよね、、
    全くおっしゃる通りで、仕事持ち出されたら返す言葉もありませんよね。
    どうしたら育児の大変さが伝わるのか…
    第三者に是非諭してもらいたいです!
    でも自分が正しいと思ってる人間なので、何でそんな事偉そうに言われなきゃいけないんだって終わりそうです😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

なんと励ましたらいいのか。。
世の中にはこんな酷いことを平気で言う旦那さんがいるんですね。
まだ1ヶ月の子がいるのに、このご時世呑気にラーメンなんて。
私があなたを助けてあげたいぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自分の事しか考えられない酷い人間だなと思います😞
    ありがとうございます😭そのお言葉だけでも救われます😢

• 1月17日
🧸

旦那さんヒドイ…
そうでなくても産後ってメンタル不安定で、寝てても生きてる!?なんて心配になって寝れないほどなのに…
本や漫画で育児が辛い内容のものあるので買って一緒に読んでみたらどうですかね。
わたしは今、母がはじまったという本が気になってて。買おうかなと思ってました😢
1ヶ月頃に保健師さん来てくれると思うのでその時に利用できそうなサービス相談してもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね…
    息子がこの人の血を引いているんだと思うと、育て方を間違わないようにしないとと思います😞
    ほんとメンタル不安定すぎて泣いてばかりいます、、毎日突然死しないかとか心配すぎます。
    育児について知ってもらえたら良い機会になるかもしれないので、本探してみます!
    でも女目線だとか言いそうです😂
    預かりしてくれるサービスがあるんですが、900円/時間に高いと難色をしめしてました💧

• 1月17日

家事育児は夫婦で協力してやるものですよ。旦那さんの言いぐさ、なんなんでしょうね。人様の旦那さんながら腹立たしいです。
育児だけしかやってないくせに?何様なの?って、は???(笑)こっちの台詞です(笑)

育児も家事も二人でやるものですよ。産後1ヶ月でぼろぼろの母親が、育児だけしかできないのは当たり前ですよ。
なのに旦那さんは本来お前がやるべき家事を俺はやってやってんだ、という態度ですよね。あり得ません。

旦那さんは非常識です。ほかの家庭はそうではないということをわからせてやりたいですが、よその家庭なので、突っ込んでいけないのがもどかしいですね。
とりあえず、なんか文句言われても無視でいいと思います。産後でボロボロなんだよ‼️そんなんいうならあんたが産んでみろよ‼️徹夜で子供みてみろよ‼️って言っていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は働いて稼いでいると言う言い分で、妊娠中から働いてないお前が家の事やるのは当たり前と言う感じでした。。
    昨日も何様を言い合いすぎて何様合戦になりました笑

おっしゃる通りです。私だけで育児するならむりろ旦那、父親はいらない気がします。やってやってる感半端ないです。チャイルドシートの載せ替えも自分でやれよと言われ重いシートを必死こいて自分の車に付け替えました😅

常識は欠けていると私も思います。何でも一人でやってきたと言う自負の念が強くて人の意見は聞き入れません。

ほんとに徹夜で細切れ睡眠してから文句のひとつも言ってほしいです。

• 1月17日

退会ユーザー

まさに、そういう旦那さん知り合いにいて知ってます…。でもその人50歳くらいでした😂スーパー昭和な旦那さんですね‼️スーパー昭和な家庭で育ったのでしょうか?

そういう主張をする旦那さんはたいてい奥さんとうまくいかなくて、あんまり幸せなことにはならないと思うので、早く考えを改めて欲しいですね…。

知り合いにいた仕事人間の旦那さんは、奥さんに長年、説教して嫌われて、嫌われてることに気づいていたのか分からないですけど、最近病気で早くに亡くなりました💦
    お通夜に参列しましたが、夫婦ってなんなんだろう、と切なくおもいました。

自分はひとりでなんでもできるから、妻もできるはず、とか他人に同じこと求めるのはおかしいですよ。夫婦は二人三脚。相手が大変だというときには助け合うのが基本だとおもいます。
    どうしても家事ができず、旦那も仕事が忙しくて家事やるのしんどくてイライラしてるんなら、外注するか親にきてもらうとかしてしのいだ方がいいですよ!
    育児もずっとしんどいままだと病気になります。慣れるまでは他人の手を借りた方が良いですよ‼️

• 1月18日
ママリ

辛かったですね。😢
読みながら私が泣きそうになってしまいました。
ご主人はあまりにも育児をわかって無さすぎる。。

娘も1か月ごろは本当にすぐギャン泣きで背中スイッチありめちゃくちゃ手のかかる子で、もう身も心もボロボロで泣いてばかりでした。
だからソファやリビングで寝ることもしょっちゅうありましたよ!
悪くないですから!

お前だけ出てけよって、、、
お前が世話できるんか!無理だろ!赤ちゃんの世話の何がわかってそんなこと言ってるの?って叫びたいです。(口が悪くてごめんなさい😂)

もう少し月齢が上がるまでご実家に帰ることはできないんですか?🥺
今のままだとはじめてのママさんの心身が心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやって私の気持ちに寄り添って貰えるだけで涙がでます。
    バツイチ子持ちだったんですけどね…何してたんですかね…

我が子もとても手がかかる子で、日中もほぼ抱っこしてるか、腕枕してソファで寝てます。布団でも寝てくれなくて困ったものです😓寝落ちなんて仕方ないですよね。

ほんとに何が分かって出ていけなんですかね…今日も買い物に1時間家を開けたのですが、俺の時は大人しく寝てた、ミルクちゃんと飲んだと豪語してました。。たまたまでしょと思いましたがそうだね😌と言っときました笑
    いえいえ、とてもスカッとします!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家ではダメそうならいつでも帰っておいでと言ってくれてるんですが、両親まだ働いており頼るのに気を遣ってしまっています。。
    子供が泣いてばかりいるので、皆疲れてきてしまうんですよね💧
    でも明日から1週間帰ろうかと思います。皆さんの回答を見てああ離れたいと言う気持ちが強くなりました。心配ありがとうございます😭

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

手のかかる我が子も、月齢が上がるにつれ、他に興味を持ち出し、少しずつ泣く回数も減ってきました🥺
    目もあまり見えないし、おもちゃで遊ぶこともできないので、今が1番泣いちゃう時期かもですね💦

優しいご両親です☺️
    はじめてのママさんに少し余裕ができた時に、ご両親に何かおもてなし?お礼を込めて何かしてあげたらいいかなと思います🍀

私もまだまだ大変です😂
    お互い頑張りましょね!ママリには味方がいーっぱいいるので♪

• 1月17日
(27)

今すぐ迎えに行きたいくらいです。
出産も育児もお疲れ様です。

ご実家に行く事はできないですか?😢

それと、次から旦那さんとの会話全て録音してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて涙がでます😢

実家もダメそうならいつでも帰ってきなと言ってくれるのですが、両親がまだ働いておりなかなか頼るのに気が引けてしまっています。
    ですが、皆さんの回答をみて、実家に戻ろうかと考えてます。旦那に言ったら何で?としつこく聞かれました😅

録音してみます!

• 1月17日
  • (27)

(27)

なんでって…本気で言ってる時点で終わってますね、人様の旦那にすみません😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえそんなことないです!
    帰りたいからって言ったら、ビービー泣かれる事もないし、穏やかな生活出来ると言われました😓

• 1月17日