※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊活

持病の薬を服用中で、血液検査でプロラクチン値が高いことが分かりました。排卵について心配です。先月は無排卵だったようで、排卵しにくい可能性があるでしょうか。

持病の薬を長年服用しています😭
血液検査で「プロラクチンの数値がたかいね」と言われました😢
だから妊娠しにくいんですかね😣?

グラフ短いんですが、このグラフから見ると排卵してますかね😖?

ちなみに先月は無排卵だったようです😞

やはり排卵しにくいんでしょうか😨?

コメント

sugar✩°。⋆

プロラクチンは母乳を出すホルモンなので生理不順ではないですか?
わたしは生理不順で病院に行った時に高プロラクチン血症だと診断され5年ほど薬を飲んでました💡
薬飲むまでは2ヶ月に1回のペースで生理がくる感じでした(><)
グラフは短いのでちょっとわからないですが
わたしは週1で薬を服用したら毎月生理がくるようになりましたよ(それでも周期はちょっと長めでしたが...)
排卵もちゃんとしてると言われました( ¨̮ )

• さあちゃん

さあちゃん

生理はだいたい35日周期できちんときています\(^o^)/

12日が生理予定日なのですが、未だに胸が張らないので、どーなんだろーと思って…(;・ิω・ิ)

• 8月9日
  • さあちゃん

さあちゃん

なんで宛名が違ってるんでしょー!?
    今、気付きました!
    すみませんm(_ _;)m

• 8月10日

私はプロラクチンが高くていろいろ調べたら、脳の下垂体の異常が見つかり手術しました。
不妊は子宮、卵巣だけの問題でもないのだと思いました。

• さあちゃん

さあちゃん

そーだったんですね(;_;)
    不妊というと、子宮や卵巣が原因だと思っちゃいますよね…(T_T)

• 8月10日