※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入園し、下の子も保育園に預けたい。将来的に下の子も幼稚園に転園させたいが、同じ考えの方いますか?求職中で保育園探しています。

今年4月から上の子が幼稚園に入園するので、下の子も一歳枠で保育園に預けようと思っています。
下の子も3歳になったら幼稚園に転園させようと思っているのですが、同じような考えの方いらっしゃいますか?
仕事もしていないので、求職中で保育園を探しますので入れるかわかりませんが…(>_<)
求職中で保育園受かった方いたら、どこの保育園か教えてください!
八尾市近鉄八尾付近です。

コメント

🌈

住んでるところは違いますが下の子保育園で3歳から幼稚園予定です👌🏻入れるかはわかりませんが😂

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊
    保育園から幼稚園に転園させる予定の同じお考えの方が居てよかったです(^^)

• 1月18日
ディタ

私も住んでる所は違いますが、次の4月から保育園の1歳児クラス入園予定で、3歳からは幼稚園の保育園枠で入園狙ってます。
保育園は2歳までの小規模園です。
上の子2人も同じ園から幼稚園に行ってます。
子供の発達的にも、2歳児クラスまでは、アットホームな園でしっかり見て貰えて、3歳からは色んな経験が出来る園で楽しく過ごしているみたいで良かったですよ‼️

保活は大変でしたが、うち的にはベストだと思ってます💖

• みぃ

みぃ

同じようなお考えが聞けてよかったです^_^
    アットホームな園いいですよね😙
    子供のこと1番で保活頑張ります!

• 1月18日
tatara

私も住んでるとこは違いますが今現在4月入所、求職中で出してます☺️激戦区なので入れないかもな状況ですけど保育園入れても上2人と同じ幼稚園に入れます😊

• みぃ

みぃ

同じ考えの方がいてよかったです(^^)
    私も求職中で2次選考頑張ります!

• 1月18日
すにっち

住んでるところ違いますが、
同じく幼稚園に転園させるつもりで求職で保育園申請出しましたが、近隣全滅し、毎日10キロ先の保育園まで送迎する気にはなれず断念しました😢
受かるといいですね😊頑張ってください!

• みぃ

みぃ

毎日10キロは大変ですね(T-T)
    私も近隣がダメなら、断熱します🥲

• 1月18日

下のお子様一才枠だと、去年申し込みで、今年入学予定ですよね?途中入所をお考えですか?それとも認可外でしょうか?
近八尾付近は激戦区なので認可外もいっぱいだったりしますよ😣園庭のない保育園は比較的入りやすいように思います。

• みぃ

みぃ

今年4月入所希望で、2次選考で書類を提出する予定です。
    認可外でもいっぱいだったりするんですね…
    保育園は2歳までの予定なので、分園系を狙っています😂
    とりあえずは一次選考

• 1月18日
  • みぃ

みぃ

とりあえずは一次選考結果の空き保育園情報待ちです(T-T)

• 1月18日
ぽよ

働く予定ってことで良いんですよね?

求職中で受かってもしばらく仕事しないと退園になるので気をつけてくださいね^_^

ただ激戦区なのでなかなか厳しいとは思います💦

• みぃ

みぃ

保育園が受かったらすぐ仕事するつもりです😂
    同じように仕事したくても保育園入れない方もいっぱいいると思うので、なかなか厳しいですよね😢

• 1月18日
a.

住んでる場所は違いますが、同じ感じで保育園受かりました☺️
割と激戦区と言われている場所です。
私は受かればラッキー!ぐらいの気持ちで割と近めの保育園しか希望を出しませんでしたが…
近くの子ども園は落ちましたが、小規模保育園で受かりました💕
3歳になれば上の子と同じ幼稚園に入れようと思っています✨

• みぃ

みぃ

求職中でも保育園受かる事もあるんですね😂
    分園などの小規模保育園で検討してみます!

• 1月18日