※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

福井市で出産した方へ。立ち合いの様子や入院グッズについて教えてください。病院の準備物がコロナ対策されていないか心配です。

福井県福井市
最近、出産日された方。立ち合いってどうなりましたか⁇
あと、入院グッズでこれ持っていくといいよなどの物はありますか?病院でもらった準備物はコロナ配慮されていないと思いまして…😭

コメント

りんご

ペーパータオルがあれば良かったなと思います。
昨年夏でしたが、コロナで面会不可だったので、1日に何度も手を洗って、濡れたタオルがどんどん増えて、持って帰って洗濯できないから雑菌が気になってしまって。
ペーパータオルなら入院時もかさばらず使ってすぐゴミ箱に捨てて、衛生的にも良かっただろうなと思いました。
立ち会い出産のことは、最近のことは分からなくてごめんなさい。

りんごちゃん

最近ではないですが11月に立ち合いで出産しました!しかし陣痛が来て入院した時には夫は一旦帰宅し、お産が進んできたら陣痛室に入ってきたという感じで出産後も2時間ほどで面会は終了でした。上の方のコメントにある通り、洗濯物の受け渡しなどが面倒なのでペーパータオルや着替えは多めがいいと思います!私は病院の洗濯機、乾燥機も利用してました!

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    立ち合いできたのいいですね😭最近、感染者数が多いので1人でのお産になるかもです。
    病院に洗濯機と乾燥機ないので多めに準備していきたいと思います🐣

• 1月19日
あきら

立ち会いなしで一人で乗り切りました!
破水スタートだったので、陣痛こないうちにアクエリアスとかお茶にペットボトルストローをつけておいて、ビデオも組み立ておきました!
服の背中側にホッカイロも貼っておきました!
一人ではテニスボールとか押せないのですが、ホッカイロであったまったのか痛みが和らぎました!
入院中はあまり動きたくないので、割り箸や紙コップ、ペットボトルのお茶や水を持っていきました。
洗わなくていいので楽でした(^^)

• りな

りな

1人で乗り切ったの尊敬します!もぉ、不安で仕方ないです🥺ホッカイロ買ってきます!あと紙コップと割り箸もいいですね🙌回答ありがとうございました🐣

• 1月19日