※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
サプリ・健康

葉酸とマカ、温経湯は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

葉酸とマカ、温経湯は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

よしつぐ

私その組み合わせで飲んでましたよ(*´∇`)ノ

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)凍結胚盤胞移植に向けて本格的に始めようと思ってます。どこのサプリのんでましたか?ピジョン買ったんですが…温経湯はツムラです。

• 8月9日
  • よしつぐ

よしつぐ

マカ→ヤマノ
    温経湯→ツムラ
    葉酸→ディアナチュラ

でした。温経湯はこの時期に飲むのはだいぶ辛い薬ですよ。私は漢方薬局行っていたのですがそこの先生が夏場に「温経湯は飲む薬じゃない。」と言っていました。

というのも温経湯は体をあたためるため、体が火照ってしまうとのこと。漢方は季節によって変えるのがいいとのことでした。漢方薬局の漢方は自費で高くつきますが、体質にあったお薬を出してくださるので私は結構信頼してますよ。

• 8月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)温経湯は病院でもらったものが残ってまして…(^_^;)サプリもせっかく買ったので頑張ってのみます。寝る前とかでもいいのかな?いつのんでましたか?質問ばかりすみません。

• 8月9日
  • よしつぐ

よしつぐ

質問ばっかりでも全然大丈夫ですよ~

マカは分けて飲んでください、と書いてあったので毎食前に温経湯も毎食前、葉酸は朝食後に飲んでました(,,• •,,)

私も湯経湯はお医者さんからでしたが、漢方の先生に言われて止めてた時期もありました。

• 8月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか~(^^)とりあえずサプリ二種類今日から飲みます。少しでも希望をもって…(*^^*)

• 8月9日