※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートで動けないのが嫌で叫ぶ様子について相談。YouTubeはじっと見るが、おもちゃはNG。同じ経験の方、落ち着く時期を知りたい。

明日で1歳1ヶ月になる息子がいます。
何ヶ月の頃からか忘れましたが、もうずっとチャイルドシートに乗せると動けないのが嫌なのか足をバタバタさせてギャーギャー叫びます😭
泣くのではなく、、雄叫びです💦
前向きのチャイルドシートに変えましたが、変わらずギャーギャー騒いでます😵
こっちもその声が苦痛で仕方ないので、あまり見せたくはないのですが、YouTubeを見せるとじっと見てます。
おもちゃは全然ダメです。
ちなみにこれは旦那の車でのことで、私が横にいる時限定です。
私と2人の時はギャーギャー言うこともありますが、そこまで酷くはないです。
ちなみに私の車のチャイルドシートはまだ後ろ向きです💦
何が嫌なのか、何で騒ぐのかわかりません😓
元々、ベビーカーも早い月齢から乗せるとグズるようになって乗せてないのですが、最近抱っこ紐でも落ち着きがなく、足をバタバタさせたり体を前に向けようと捻ったりします。
やはり動けないのが嫌なのでしょうか、、
同じような方いらっしゃいますか?
また、そうだったよーという方はいつ落ち着いて乗ってくれるようになりましたか?

コメント

ありさ

横にママが居るのになぜ抱っこしてもらえないのか?ってなるんですかね?😅
あとは泣けばYouTubeを見せてもらえるって知ってるからとか💦
うちの娘も横に乗るとグズったりしてます😅
息子も歩けるようになって、自由にあちこち行きたいそのぐらいはチャイルドシートが嫌でのけ反って暴れてたので、車にDVD取り付けてもらいました😅

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすいません💦
    それが抱っこしても泣くんですー😭
    やっぱり動きたい!暇!なんでしょうかね😅
    DVDは見れるんですが、何せYouTubeのベイビーバスとか童謡が好きで💦

• 1月22日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね💦
    童謡とかならDVDとかCDで流せるかなと思います💓ベイビーバス人気ですよね😍うちの子もいまだに観ます😂笑
    あとはチャイルドシートを1歳すぎたならジュニアシートにしてみるとか、長く持ちそうなお菓子で耐えてもらうとかですかねー😅

• 1月22日
ママリ

多分自由に動けないのが嫌なんだと思います。
娘の場合もそうです。
横にいるとってことは、ママに甘えたいのかな??ママそこにいるなら出してーー!って言ってるのかも。
ママが前に座ることはできないのですか?😃

うちもぐずったときは、いつも家で見ている歌のDVDをかけてます。まだ後ろ向きなので見せてはいませんが、いつもしってる音楽だから楽しいのか安心するのか静かになります。
頼れるものは頼ってます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦
    やはりそうですよね😅
    それが抱っこしてみても泣くんですよね😓
    助手席にも座ってみたのですが、変わらずで😭
    やはり今はYouTube様に頼りたいと思います😅

• 1月22日
はる

そういう時期もあると思います😭私は秘密兵器で、煎餅あげたりしています💦嫌がられると本当に大変ですよね😭お疲れ様です💦

• ママリ

ママリ

どうしてもの時はうちもあげてはいるんですが、、何せ食べるのが早い上になくなったらもっとくれーと泣くのでかなり厄介なんですー😭
    ほんと、大人しく乗ってくれる子が羨ましすぎます😭

• 1月22日

泣くたびYouTube見せると癖になって、急に見せない時になんで見せてくれないの!っと厄介ですよ。

チャイルドシートを前向きにしたり、外が見える状態にしてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    チャイルドシートは前向きなんですけどやっぱり退屈なのか叫んだり泣いたりです😩💦

• 1月22日
スミレ

うちもチャイルドシート大泣きでどこへ行くにも大人の疲労がすごかったです。
あの閉鎖された空間でずっと泣かれると参っちゃいますよね💦

うちも私が横にいるからダメなのかな〜と思いましたが、そういうわけでもなかったです。
やはり身体がたくさん動かせるようになったのに拘束されてるのがいやなのかな〜と思います。
うちも結局はおやつで気を逸らすか、いないいないばあのDVDを見せるかしてます。
映像だから同じだろうとも思いますが、携帯で好きなの見られると思ってしまうのが嫌でYouTubeはまだ見せたことがないのですが、、。
ちょっと奮発していないいないばあのDVD買ったのは良かったなと思ってます笑

このご時世だと移動で車も多くなるとも思うので、お母さんが疲れないような対策が見つかるといいですね🥺

• ママリ

ママリ

すみません、下にお返事してしまいました😅

• 1月22日
カビゴン

うちもそうです!
私の車で私運転席、息子後部座席でチャイルドシートのときは乗せる瞬間は嫌がりますが、比較的ちゃんと乗っててくれます。
が!旦那の車で、旦那運転席、息子後部座席でチャイルドシート、私息子の隣だと騒いです🤪
乗せる瞬間に 乗せられる! と察するのか騒ぎ始めるので、財布を渡しておいて(息子は財布をいたずらするのが好きなので😂)、いたずらしてるうちにベルトを装着して発進してもらいます🚗
最近は乗せる瞬間さえ乗り切れば、車が走ってる最中は諦めてくれているのかボケーと乗っています🚗
わかんないですけど、単純にチャイルドシートが嫌いで、しかも隣にいるのになんで抱っこしてくれないんだよー😠
と怒っていたのかなと🤣
男の子だから動きたい?じっとしてられない?のかな(笑)

ハルキ

私の息子もつい最近までそんな状況でした!
ただ、2週間ほど前にチャイルドシートの紐の長さなどをしばらく変えていないなと気付き、少し緩くしてあげたらそれ以来スッと落ち着くようになりました。
体が大きくなったりしてチャイルドシートがなんだかフィットしていないという可能性もあるかも知れません。

全然的外れかもしれませんがよろしければ一度見てみてください、

rimama

うちもです😭
生後半年くらいまでは乗ってたのに、乗らなくなりました💦
そして乗せたら泣きすぎて嘔吐するので、途方に暮れています😭

ママリ

やっぱりDVD良いみたいですよね!
でもうちの子、いないいないばあもおかあさんといっしょもあんまりヒットしなくて😭
おまけにアンパンマンとかもイマイチで、、という感じです。。笑

ほんと、このご時世で車移動ばかりなので、、今はやっぱりYouTubeかお菓子で気を引いてみます!
ありがとうございます😊