※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

まもなく3歳娘ですマスクをつけてくれません😭🌀好きなキャラクターのマス…

まもなく3歳娘です

マスクをつけてくれません😭🌀

好きなキャラクターのマスクを買ってみたり、作ったりしましたが
嫌!と言われて口につける前にはたき落とされます

この可愛いプリンセスのマスクは誰のかなー?
はい!
じゃあつけようか?
嫌!!
って感じです🥲🥲

公園行くのにマスクつけないとダメだよ。
とマスク外したら家の前から歩き直しもしましたが効果ありませんでした😔(結局1時間家の前行ったり来たりして諦めました)

何か良いアイディアないでしょうか😭😭💦

コメント

deleted user

5歳未満はマスクはしなくていいと国で決まってますが心配ですよね、、マスクにいい匂い(いちご)などのスプレーを掛けてあげると喜んでつけてくれますよ

アーニー

公園ならしなくてOKなんじゃないですか?うちはお店に入る時だけにしてます。

  • あゆ

    あゆ

    楽しい場所に行く時にまずつけられたらお買い物の時も着けてくれるかな、と思いまして...
    マスクは全ての場面で嫌!になってるので😔

    • 1月18日
ママリ

なかなか3歳未満難しいですよね💦
うちの上の子も最近やっとずっとマスクしてくれるようになりました😰

下の子はもう歩き始めたら世界はマスクだらけだったのでマスクしたいしたいなんですが、ダメな時はママとお揃いだよ〜って言いながらつけさせてます😅

  • あゆ

    あゆ

    ほんとですよね💦全然着けてもらえなくて😔
    上のお子さんは言ってつけてくれるようになったんですか?🥲
    それとも周りがつけてるからですか?😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園ではマスク登園なので、登園する時はマスクつけてくれてますが
    少し前までは外で遊ぶのにマスクつけてくれなくて💦
    ディズニー行った時3歳からはマスクしないと入れないと言われてそれから、マスクしないと今どこも入れないんだよ?と言ったらつけてくれるようになりました💦

    • 1月18日
ぴぃちゃん

うちの上の子も半年前は同じ感じでしたが、プレに行くために慣れさせないと!と思って試行錯誤しました!
まず娘に好きな柄の布を選ばせてマスクをつくり、マスクにチューしてみよう!から始めて、チューできたらグミ1つあげてました✨
つぎは少しレベルあげて耳にゴムをかけられたら…と時間を長くしていきました。
今は嫌がらずにしてくれますが、結局長くはしてられません😭😭
必要に応じてはずしたりさせてます。。

  • あゆ

    あゆ

    チュー作戦良さそうですね!
    うちもちゅー好きなのでやってみます😊✨✨

    ありがとうございます!

    • 1月18日
ありさ

うちの息子はあたしが出産で入院中に実家の母に預けてて、買い物へ行く際に小さい飴を口の中に放り込んでマスクをさせてたらマスクするようになりましたよ😊💓
今は飴なしでもマスクします💓

  • あゆ

    あゆ

    たしかに、飴食べられるといいかもしれません😳✨

    小さい飴は子供向けの飴ですか?
    舐めさせたことなくて💦

    • 1月18日
  • ありさ

    ありさ

    うちは普通の果物の飴です😂
    うちの子はラムネが嫌いなのであれですが、心配ならアンパンマンとかのラムネとかもいいと思いますよ💓

    • 1月18日
アリーヴェデルチ

5歳未満はつけるデメリットの方が大きいこともあるので、
ウチはつけていません💦
公園以外で遊んでいますが
心配ですよね💦
早くコロナ終わって欲しい。

大人でも、うっとおしい
ですもんねー。

ウチでもここの皆さんのコメントを参考にしたいと
思います。

  • あゆ

    あゆ

    5歳未満のデメリット知らなかったので調べました💦
    確かに、マスクつけると口周りよく触ってしまいそう🌀

    公園くらいしか遊ばせる場所なくて😔💦
    最近はなんとか家で遊ばせてますが🥲
    他の人に興味が出てきて近くに寄っていって遊んだりしてしまうので外距離置いて遊べなくて😭💦

    コロナ終わったら気兼ねなく行きたいところに行きたいですよね🥲🥲

    • 1月18日