※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在木造1階に住んでます。なるべく静かに暮らせる家へ引越しを考えてま…

現在木造1階に住んでます。
なるべく静かに暮らせる家へ引越しを考えてまして
ふたつの物件で非常に悩んでます。

①マンション3階建ての3階 鉄骨造 3LDK(外階段)
②1階にLDK、2階に2部屋のメゾネットタイプ2LDK

①は建物は違いますが以前3階に住んでた事もあるので
デメリットとしては階段のしんどさも分かります。
②の方は以前住んでた家という事もあり
音の響き具合、生活具合もよく分かってます。

2人の子供(4歳と生後半年)がいます。
3階のマンションタイプで落ち着いて静かに暮らせるのは
すごくメリットなのですが、これから下の子がハイハイや歩き回るようになると今の私と逆の立場になって
階下の人に騒音などでご迷惑をおかけする事になるのも
辛いなぁと思ってます💦
上の子には家の中では走らないと注意してますので今の家でも走る事はごく稀にしかありません💦が、下の子はどのように育つかも想像がつかないので..

やはりメゾネットタイプ選ぶのが賢明でしょうか?
ちなみにもうすぐ私も仕事が始まるので月曜〜土曜日まで
日中家にいることはあまりありません!!

①は初期費用16万(1ヶ月フリーレント)
②は初期費用30万
と、かなり差があり迷いに迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

メゾネットを考えたことがありますがガード付けても階段はやっぱり危ないなぁと思って辞めました💦
間取りが分かりませんが寝かしつけて寝室やリビングの行き来も大変だしミルクも哺乳類持っていったり洗うためにわざわざキッチンに向かうのめんどくさいなぁと…💦

• ママリ

ママリ

前住んでた時に、ガード付けても危ないなあ💦と思ったことありました!!
    やはりそうですよね😭
    上の子は生後2ヶ月から2歳までその家に住んでたので行き来や洗濯はまぁ大変でした😭

• 1月17日
bam

うちは、やはり下の階へ気を使うのと、そこの住人によってはトラブルにもなりかねないのがあって、たしかにちょっと高めではありましたがメゾネット選択しました!!
マンションだと子供の足音って対策しても響いてしまうのと、のびのびさせてあげたいってゆう感じで選びました。

• ママリ

ママリ

階下に住人がいらっしゃるとホントに気を使いますよね💦
    私が騒音に神経質なので迷惑かけるのもかけられるのも嫌でかなり敏感になってます💦
    マイホーム購入もまだ先になりそうなので💦

やはりのびのびさせたいならメゾネットですよね😭

• 1月17日
  • bam

bam

私も音に敏感なので、ストレスになる気持ちもわかるし、でも、ペタペタ歩いているだけで、我が子に注意もしたくなくて😢
    階段等はしっかり対策しての方がって思いました!!
    マイホーム購入が視野にあるのであれば、階段等も慣れてしまえばなんともないのかなと。

• 1月17日