※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那が無理です。在宅ワークで毎日家にいて。距離が近いから尚更なのか…

旦那が無理です。
在宅ワークで毎日家にいて。距離が近いから尚更なのか、無理です。

育児や家事はやってくれるけど、私の望んだようにやってくれません。
例えば、子供の着替えを頼んでも肩のボタンは閉めない、ロンパースのボタンは閉めないなど4年間言い続けていますが、できません。
先週は指先に傷ができたから洗い物や風呂掃除ができなくなりました。
など細々としたことが募りに募った感じで本当に無理です。

また、3人目を妊娠中ですが、毎回毎回「出産近いんだから動かなくちゃね」と言ってきます。私だって必要性はわかっていますが、毎回の妊娠時に言われるのでプレッシャーもかかるし、本気でうざいしイライラします。

さっきも、加湿器の水を溢してしまったので、ちょっと助けてーと言ったら適当にささっと拭いてそのタオルは置きっぱなし、棚の上はびしゃびしゃでなんのために来てくれたんだろうと、またイライラが溜まりました。

私が細かいんだなと思うのですが、妊娠後期で身体も辛いのでもう少し労ってほしいと思うのは私のわがままでしょうか。
旦那の食べ方も、動いてる姿、子供と遊んでいる姿、汚い髪型や髭、顔も本当に見ていたくないくらいです。

ホルモンのせいにしてましたが、涙がとまりません😢

コメント

👶🍑👶

分かります分かります分かります!全く同じ気持ちでイライラしながら寝室に逃げてきました。
過度な事求めてないのにできないです。やってくれても必ず私の最後の仕上げ?が必要とか。おむつかえてくれても捨てずに床に置いたままとか。
本当に細かいことだけど積もり積もって爆発しそうです。
うちもあかぎれで水仕事は何も出来ないと言います。私はあかぎれになろうがやらないといけないのに。
今日は休みで何回も昼寝し、ちょこちょこ起きてはその度に何か食べるので洗い物が洗っても洗っても出てきてイライラしました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

え、それ普通のことじゃない?ってことがなんでできないんですかね(笑)
    こっちは休みの日なんかないし、指先裂けようが子供の風呂入れたりご飯作ったりしてるわ!って感じですよね。

うちの旦那の実家、汚いんですよ😟洗濯機のクズ取りフィルター爆発したことはある、タオルは全て雑巾みたいに穴だらけでも普通に使ってる、、
    などなど挙げたらキリがないお家です。

育ちって大事なんだなって思いますよね😀

• 1月17日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

またまたお返事してすみません💦
    うちの旦那の実家も汚いです!物もめちゃくちゃ多いし水回りとかやばいです。。
    ちょっと共通点多すぎて、旦那同一人物じゃないですよね?笑
    本当、出したら出しっぱなしで許される家庭だからそりゃそうなるよなって義母にまでイラついてきます笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同一人物ですかね😂(笑)
    きっとそういう人に期待しても無駄なんでしょうね😇

旦那のお姉ちゃんのベッドが空いてるから寝ていいよって言われたけど、カビだらけでまだ5ヶ月だった長男を乗せるのが本当に嫌でしょうがないから、私の洋服引いてから寝かせてました😢
    水回りなんて怖いくらいです😨

義父母に対してのイラつきもめっちゃわかりすぎます!
    そんな汚い家で育ててるからこーなるんだよ!って言いたいです(笑)

• 1月17日