※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー( ゚∀゚)ー*
ココロ・悩み

パニック障害をお持ちの方への質問です。出産時にどの薬を飲んでいましたか?母乳かミルクを与えましたか?断薬されていない方の体験を教えてください。

パニック障害をおもちのかたへ。

何の薬を飲みながら出産されましたか?
母乳でしたか?ミルクでしたか?

断薬されたかた以外でお願いします。

コメント

ママリ

1人目は色々な薬を試しましたが最後まで飲んでいたのはレキソタンです。
2人目はレキソタンと睡眠導入剤を飲んでました!
1人目は産後1ヶ月ぐらいで完ミにしましたが2人目は完母です😊

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます。
    母乳にされたんですね。
    お医者さんOKだされたんですね😄
    体調はどうでしたか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

1人目の病院は絶対安全とは言い切れないから後はママの判断でと言われて完ミにしましたが、2人目の病院は出るなら母乳で育てて大丈夫と言われたので完母です!
    1人目の時はかなり体調悪くて薬も色々試したり増やしたりしました。
    2人目は初期と後期は体調悪かったですが中期は安定してました!

• 1月17日

ちー( ゚∀゚)ー*

そうですよね、一人目はこわごわですよね😭。
    私もそうなるかもと思って勉強になります。
    出産後、授乳で薬減らしたりしましたか?それともそのままですか?
    完母と完ミどちらが気持ちとか体調とかゆらぎますか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

元々薬も頓服で自分で調整しながら飲んでて産後も飲み方に変わりないです😊
    1人目は産後も悪阻が続いててしばらくは安定しなかったので母乳だからミルクだからで体調が変わるのはなかったです!
    ミルクの方がどこでもあげられるし預けられるし楽だったなとは思います😅

• 1月17日

ちー( ゚∀゚)ー*

そうなんですね😄
    ミルクは預けられる点では、とても楽ですよね😄。
    二人目だからコツをわかっておられるのか、ホルモンの影響か、落ち着いておられるみたいで安心しました。
    ありがとうございます✨

• 1月17日