※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産前後の名前選びについて皆さんの経験を知りたいです。夫との違いについてもアドバイスください。

現在22週です。先日の検診で男の子だということが判明しました。
そろそろ何が必要か準備のためリストアップだけでもしておこうかと思っています。
で、1つ気になったのが名前です。
候補だけでも出そうと思うのですが、夫はまだ早いよ〜と言って笑います。
こういう大事なことを決めるときすごく悩むタイプなので生まれる直前や生まれた後だと慌てそうで、、、。
みなさんはいつ頃決めましたか?
また、いつ頃考え始めましたか?
どういう由来で付けられたかなどのエピソードも知りたいです(っ´ω`c)♡

コメント

YKmama♥

うちも結構早い段階で女の子って言われてたんで名前も考えてました💡

ただ、漠然と
「2文字が良いなぁー」
「繰り返す名前が可愛いかなぁー」
とか最初はそれくらいでした(笑)

まだ主人も大して現実味がなかったんでしょうね(笑)

お腹が大きくなって、目で見ても動いてるのが分かるまでは結局確定はしませんでした💨

主人が読み方を決めて、私がそれに漢字をつけました(*^^*)

漠然と言ってたのは「2文字」って言うのしか採用されずに終わりましたがww

女の子だったので私から一文字取りました☆

次は男の子希望で主人から一文字取ろうと思ってます(≧▽≦)

ごってぃ。

私は性別がわかってから
旦那と考え始めましたよ〜!
私もすごく悩むタイプなので…
なによりも名前って親からの
最初のプレゼントですし
一生ものなので(*^_^*)
偉そうに言っておきながらすみません
まだ名前、決まってないです(._.)

しぃ君ママ

性別わかって羨ましいです(*^^*)
二人目がまだわからないので☆

うちは産まれるまで聞かない予定だったのに先生が“立派なのついてるね”
の一言でわかってしまったので
すぐ名前を考えだしましたよ(о´∀`о)
使いたい漢字から探していたけど
結局字画が合わないとかで
悩み悩んで旦那と私の名前を
ひらがなにして一文字づつとって
名前つけました(*^^*)
呼び方とかも考えてたら
結構時間かかりましたよ

漢字は産まれる前に獅子座流星群を見たのが思い出と獅子が有名なところに住んでるのもあり獅子の様に強くと言う意味で獅
でもゆったりとながくながくと言う意味で悠という漢字を使いました(*´∀`)
おなかにいるときから名前考えてたら
パパも実感わくと思うので
早くないと思いますよ(*^^*)

おもち

やっぱりまだ早いですかねー(笑)
でも、漠然としたものはあります!
親しみを込めてニックネームを付けやすい、呼びやすい音を考えています(ノ*ˊωˋ)ノ
そして、苗字が長いのでできれば漢字1文字で(笑)
自分の名前から1文字取るのいいですね〜!
それも提案してみます!
コメントありがとうございました!

おもち

そうですよね、一生モノの最初のプレゼントですね!(∩´ω`∩)
一緒に考えてくれる旦那さん良いですね♡
なかなか迷って決められないですよね。今からじっくり時間をかけて決めたいと思います。
コメントありがとうございました!

おもち

先生言っちゃったんですね(笑)
そうなんですよね、使いたい漢字あっても字画合わないことよくあります、、。なかなか難しいですね。
お二人から1文字ずつ取るのいいですね!私の名前はひらがななので、ひらがな1文字だったらできます♡

獅子座流星群の思い出とか素敵ですね!
そういうのから名前を考えるのもいいですね!
今は胎児ネームで呼んでいるので、もし決まったら呼んでみたいと思います(ノ*ˊωˋ)ノ♡
コメントありがとうございました!