※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bloom
お金・保険

育児休養給付金の支払いタイミングや手続きについて教えてください。4月出産の場合、支給時期や頻度を知りたいです。産後休暇が終わっているため、手続き漏れがないか心配です。

育児休養給付金はどのようなタイミングで支払われますか?
手続きは会社の人事がしてくれます。(初回の書類は出産後人事に送付済みです)

4月出産だと1回目はだいたいいつ頃ですか?
何ヵ月に一回等のタイミングなどもご存じでしたら教えてほしいです。

産後休暇もすでに終わっていて、何か手続きもれあったりするのか不安です。

コメント

ころころころり

1月出産で、最初は5月末、2回目は7月末に入りました✩
2ヵ月きざみです✩
1回の振込みで2ヵ月分のお金もらってます!

azusa1122

私は10月23日出産で出産手当金と育児休養給付金も同じタイミングで2月終わりに入りました…。書類も産まれてすぐ会社に出したのですが、、、本当は12月中頃に出産手当金は貰える予定でしたが。。。

私も貰えるまでの4ヶ月くらい悶々としてました(°_°)

  • bloom

    bloom


    やっぱり悶々しますよね。
    会社とも離れているし…
    もう少し悶々してます(笑)
    ありがとうございました!

    • 8月9日
bloom

だいたい4ヶ月はかかるのですね!
今月末かな!
もう少しそわそわしながら待ちます!
ありがとうございました!