※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚科で相談しましょう。同じ薬かどうかは不明です。

8ヶ月アトピーです
小児科で塗り薬もらってますが顔だけはあまり良くならず真っ赤でカサカサです…
皮膚科に行ったら少しは変わりますか?
小児科も皮膚科も同じ薬ですかね…??

コメント

ぽよ

私なら皮膚科に行きます。

はじめてのママリ

小児科より皮膚科の方がプロなのでしっかり見て薬を変えてくれる印象です。
薬も色々ありますからね😳
あと小児科の方がステロイドを出したがらない先生多く、皮膚科の方が積極的だと思います。全体的には…。

あり※

皮膚科がオススメです♪そして皮膚科も合う合わないあるので何箇所か行くのが良いですよ。全然薬合わなくて4箇所目のアレルギー専門の小児科で今は見てもらってます。

t

うちの子も肌が弱くて最初は小児科へ行きましたが、良くならず皮膚科へ行って凄く良くなりました🙏🏻
薬は皮膚科の先生いわくその子に合ったものがあるからと、色々試しました☺️

りあ

うちの子も最近アトピーを発症してしまいました😂
小児皮膚科に行ってますが顔と体でそれぞれ違う種類の塗り薬、飲み薬ももらいました😣だいぶ良くなってきました!

• ママリ

ママリ

やっぱりちゃんと皮膚科の方が薬も違うんですかね…
    皮膚科連れて行きます😢

• 1月18日