※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。ストレスも溜まり、料理も食べられない状況で、乗り越える方法を知りたいです。

つわりが辛いです。
日に日にひどくなるつわりに
ストレスが溜まってしまい
旦那の前で泣くようになってしまいました。
かといって出かける元気もなく、
料理好きだけど食べられないし…
どうしたら乗り越えられますか😔

コメント

たぴおか

妊娠おめでとうございます!そのうちなくなります、としか言えないですが…(;_;)
旦那さんの前で泣けるって素晴らしいことですよ☺️
出かけるのはよしたほうがいいです、こんな世の中なので。散歩くらいならどうですか?(*^^*)
私はゼリーやほうじ茶などでほっとしてました。!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつかは終わるからと思うしかないですよね😢家の中でストレス発散できること考えてみます🥺

• 1月17日
もえ

ツワリきついですよね😭💔
本当にストレスですけど、終わりはきます😊あとお腹に赤ちゃんがきてくれたってツワリで実感できました👍
食べづわりか吐きづわりかは分かりますか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんが頑張って大きくなろうとしてる証拠ですね🥺
    空腹だと吐き気がするので食べつわりですよね…?でもあまり食べられません😔

• 1月17日
  • もえ

もえ

食べづわりぽいですね😊食べづわりなら空腹になる前にスポーツドリンクやビスケット1口など少しだけ糖分入れると持ち直してました🙌❤️
    食べすぎると吐いてしまうので、腹6分であとは細かく摂取してみるなど自分のパターンを掴んでいけたら吐きづわりは多少コントロールできるようになりますよ〜🙌💓

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

糖分ですね!🤔
    気持ち悪くなりそうになったら食べる、を意識してみます😢
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 1月17日
  • もえ

もえ

早ければもう1カ月もしないうちにおさまってくるので、その間だけの辛抱です☺️❤️
    赤ちゃん楽しみですね👶💓

• 1月17日
2児のママ🌈🧸

私もつわり中です😭

吐いたらスッキリしたのでひたすら吐いてました。
今は食べれるもの飲めるもの何かなぁとアイス食べたりしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐けたら楽だろうなと思いつつ、吐けたことがありません😂一回吐いちゃうと癖になりそうで怖いです

• 1月17日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

癖になってもいいから私は吐いてます💦
    その方がめっちゃ楽なので😭

• 1月17日
どいどい

わかります😢私も未だにつわりで吐いてます😢
終わりがみえなくて、でもお腹はふくらんでいってたまーに胎動も感じるのでたえてるだけです😢なにも言えませんが、私はとくに食べたくもないし食べても吐くのでとりあえず炭酸ジュースのんでひたすら吐いてます😢七キロ痩せました😢つわりは陣痛より私は辛いです😢毎日泣きながら吐いてます😢一緒に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

18週でもまだつわりがあるんですね…😰赤ちゃんがいるって分かるだけで気持ち的には落ち着きそうですが辛いですよね…私も体重落ちていく一方です。
    入院する方もいるので、比べるとマシな方なのかなと思います。頑張ります😥

• 1月17日