※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

妊娠中で体調がすぐれず、娘との遊びについて焦りを感じています。外出も難しく、娘の成長に不安を感じています。同じような経験をされている方はいますか?

妊娠中なんだか怠くて…娘と思うように遊んであげられず家でゴロゴロしたりEテレばかり見せたりしちゃってます😅

このご時世なので外に出るのも…って感じなんですが、ただでさえ発達ゆっくりめな娘に色々な経験させてあげられないことに焦ってしまって🥲

生まれたら生まれたで我慢させることも多いと思うのに…なかなか身体が動きません😫

まだ歩かないので公園行っても…って感じで🥲

同じような方いらっしゃいませんか…😥?

コメント

ちゃちゃ

うちはもう2歳で動き盛りですが、この土日1歩も外に出してません…😂
あ、朝にベランダで少しシャボン玉させたくらい…(笑)
妊娠中、体がだんだん重くなり動くのも怠くなりますよね💦
うちも、YouTubeやらEテレの録画やらで紛らわしてます😭

• しおり

しおり

私も全然外に出してません…😭😭

やっと悪阻は終わったんですが…偏頭痛と怠さでなかなか😭
    Eテレ様々ですよね😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

4歳ですが幼稚園以外は
家で1人で遊ばせてます😂
相手をしてあげたいんですが
どうしても体が、、、🥲
主人が休みの日に主人が思いっきり
遊んでくれるので助かってます😭

• しおり

しおり

身体重いですよね。。
    そうなんですね💦
    うちの旦那は娘連れて遊びに出掛けてくれないので羨ましいです😂

• 1月18日
パンダ

同じくです🤣
妊娠してから、仕事以外外に出られなくなりました😭

• しおり

しおり

同じ方いて安心しました😂
    お仕事されてるんですね🥺
    私も娘妊娠は外で働いてたんですが…家に居るとだめですね😵😵

• 1月18日
りつくんのママ🌜

うちもですよ~😰
しかもうちも発達ゆっくりめです。
もう歩くので休みの日はシャボン玉したりお絵かきしたり、平日はこども園行ってますが、一歳だと遊ぶのも難しいですね😅
ただ、つわりで辛いときは放置しちゃいますが、怠いだけなら頑張ります💪

• しおり

しおり

まだまだあるかなさそうなので何して遊んであげたらいいか分からなくて😓
    最近までつわりがあったんですけど、今は頭痛と怠いだけなんです😂なのになかなか身体が動かなくて…💦

• 1月18日
ごはん🔰

上の子の月齢も妊娠週数も一緒くらいです😆✨
私も家でダラダラしてます😅
毎日変わり映えせずで息子には悪いなぁと思ってますが…

本人は自分で遊びを見つけ?てるというか、おもちゃ箱の中のものを全部出したり、絵本をパラパラするのがブームです

そんな遊びに付き合ったり、テレビを見せたり、家事少ししたり、ごはんを食べさせたりしてるとすぐ1日たってしまいます💦

公園は今寒いし、もう少し歩くようになったら連れていく予定です!

• しおり

しおり

一緒くらいですね✨🥺
    私も娘に申し訳ない。。と思いながら😅

うちもそんな感じで遊んでます😇確かに、3回食になってから一日あっという間です💦

うちも歩けるようになったら公園デビューしたいな〜て思ってます😫

• 1月18日
ママリ♡

同じです…!
体だるおもですよね、、
私はだるい時に外に出るとシャキッとするタイプなので、
家を出るまでに時間はかかりますが ベビーカーに乗せてお散歩してます…!

• しおり

しおり

ですよね😢😢
    最近ベビーカー拒否で結局抱っこになっちゃって辛いのでなかなか外に出られずです😂

• 1月18日