※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
ココロ・悩み

21歳の母親が、娘との時間を楽しんでいる友達の自由さに羨ましさを感じています。将来の自由を夢見るけれど、ワガママではないか悩んでいます。主人の理解を得る方法を知りたいです。

私は今年21歳で、8ヶ月になる娘がいます。
主人は26歳です。

最近周りの友達と月に1度くらい娘を連れてランチに出かけたりしますが、正直独身で自分の好きなことを好きなだけできる友達がすごく羨ましいです>_<

話も、高校時代や仕事してたときの楽しかった思い出話が多く、戻りたいな、、、とうかつにも思ってしまいます。

もう少し娘が大きくなれば、主人に娘を預けて私も朝まで飲みに出かけたり、ぱーっと好きなことしたいです。

みなさんもこういうこと思いますか?
これはワガママになってしまうのでしょうか??

主人は仕事のお休みが週に1回あるかないか程度なので正直言いにくいです。
経験ある方いましたらどういう風にこの悩みを打ち解けたか教えてほしいです>_<

コメント

ほちゃん

わかります〜〜
私も23歳でまだ妊娠中ですが、
友達が沖縄旅行に行っていたり、
ハワイに行って海で泳いでいたり…
すごく羨ましくてたまに自分自身が嫌になったりします😭😭

• ユリ

ユリ

共感していただけて嬉しいです>_<
    妊娠中だと海も海外旅行もなかなか行けないですよね。。。
    出産してからも周りに気を使って飛行機にのるのは難しいです、、>_<

• 8月9日
04♡

こんにちは、わたしも第一子は21で産みました。当時は子どもいる友だちも少なくYURI0821さんのお気持ちわかります。

旦那さんの理解があったら
預けて遊びにいくのはワガママじゃないと思いますよ♡

ママだって息抜きしないとですよね。

わたしの旦那はそういうの
あまりいい風に思わない人で夜に遊びにいけませんが昼は友だちと遊んだりしてます。。˙³˙ )ノ
いま31になりましたが
周りもママになる子は増えました(◍•ᴗ•◍)

• ユリ

ユリ

ありがとうございます>_<
    私も今は周りに子供いる友達がいなくて、気づけば「いいな〜」「羨ましい〜」という言葉ばかり言ってます>_<

ちょっとずつミルクに慣らせていってて、完ミになれば主人に頼んでみようかな、、(*^^*)

• 8月9日

この話題は今までも友だちとよく話してきました。

早く子どもを産めば40代過ぎに子育てが終わって好きなことやれるよねー!
でも若いうちは我慢だよね😵

ある程度年齢が経ってから産めば、好きなことをやってきたからある程度は我慢できるけど、子どもを育てるのに体力がいるよねー😵

など、どちらも良い点と悪い点があるかなと思います( ´ u ` )

答えにはなっていないですが、娘さんを預けてリフレッシュするのはいいと思いますよ!
ママが幸せを感じると子どもも同じように感じると聞いたことがあります( ´艸`)

私は30歳なのでどちらかといえば朝まで寝ていたいです!笑

だから、ワガママとは思いません!ママもお休みが必要ですよね♪

• ユリ

ユリ

暖かいコメントありがとうございます>_<♡
    確かに、若いうちに産んだことであれができない、、とマイナスにばかり考えてたので先のことのメリットな面も考えてプラス思考にいこうと思います!

元気出ました(*^^*)ありがとうございます♡

• 8月9日
ゆうりいい

若いとしょうがないですよね❗
私も21で出産してそう思うことが多いです。
うちの旦那も休み週一ですがたまに預けて飲みにいったりしますよ✨

正直に飲みに行きたい!って言ってます。
飲みには子ども連れてけませんが子どもがもう少し大きくなると
この時期は一緒に海やプールも行けるようになるし
子ども連れて遊びにいくのが楽しくもなってきますよ(о´∀`о)

旦那さんの子でもあるので協力してもらってください!

• ユリ

ユリ

ありがとうございます>_<
    同じ境遇のママさんのお話はよりためになります、、♡

そうですよね!私だけ子育ていっぱいいっぱいにならずに、主人も協力してもらわないと!
    正直に頼んでみます!ありがとうございます♡

• 8月9日
あーちゃんまま

こんにちは!
あたしも今年21です♪
1歳のわんぱく怪獣娘と27歳の旦那がいるので少しちかいですね( ¨̮ )

あたしの周りも海行った~ディズニーランド行ってきた!~のビュッフェ行ったけど美味しかったなど言われると正直いいなー。って思っちゃいます(><)
娘を妊娠中かなり太ったせいでビキニなんてムリムリ😂ディズニーランドなんて自分が楽しめない!ビュッフェなんて行ったら大変なことになるのがわかってるので我慢するのは当たり前ですがもし娘が産まれてなかったらあたしも皆と遊んでたんだろーなって考えちゃう時があります。

旦那と結婚して地元を離れて他県に引っ越したので余計旦那に預けても1人で地元に帰ってこられないから遊べないや。って落ち込んだり…笑
でも旦那は早く子育てすれば早く自由?(言葉が悪ければすみません(T ^ T))になれるしそしたら2人でゆっくり温泉とか行こうね♪など言ってくれるので、子供たちが成人したら遅めの自由な時間を楽しみたいと思ってます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• ユリ

ユリ

コメントありがとうございます!
    私も出産してなかったら今頃、、など共感できる事沢山あります>_<

少し娘を連れて出かける事に億劫になってる自分も正直辛いです>_<

他県に引っ越しは大変でしたね、、
    私は近くに引っ越しただけなので贅沢な方だと痛感します😣💦
    旦那様も優しくて素敵な方ですね(*^^*)

• 8月9日
tokotoko

わがままでも何でもない、普通の感情だと思いますよ(´ ˘ `∗)
私も夫に預けて飲みに行ったりしますよ!夫は全然平気で見てくれます(*^^*)
後、私は1歳半くらいからスクール入れたので、平日昼間はレッスンの為息子と離れて過ごしてます!
なので昼間に用事したり、ママ友さんと会ったり出来てます(´ ˘ `∗)
もう少し大きくなれば幼稚園とかもありますし、気持ちもまた変わってきますよ♡

• ユリ

ユリ

そう言っていただけると嬉しいし安心します>_<♡

仕事で疲れてる主人には申し訳ないですが頼んでみます!
    ありがとうございます♡

• 8月9日
ちぃ初ママ

わかりますよー(^^)
遊びまくって子供作ったはずでも思いますよ(^^)
でも旦那と共通の友人が多くて、すでに昼間はちょいちょい一緒に子供連れて遊びに行ってます(^^)

または旦那に預けて…笑

来年暖かくなったら、友人の家に子供連れて宅飲みしに行く予定です(^^)笑

• ユリ

ユリ

コメントありがとうございます>_<

共通のお友達がいるのは羨ましいです!
    私も主人に預けて宅飲みした〜いっ>_<♡

• 8月9日