※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

妊活中の方へ、2人目出産・育児におすすめのアイテムを教えてください。離乳食作りにはブレンダーが必要でしょうか?たくさんの意見を聞きたいです。

2人目出産・育児するにあたって買い足したアイテムはありますか?

今年妊活はじめようとしています。
衣類などはおさがりがたくさんある状態ですが、おすすめのアイテムがあれば教えてください🙂

ちなみに離乳食作りはすり鉢でつくっていたので
ブレンダーは必ず買おうと思っています!

たくさんの方の意見聞きたいです😍

コメント

あい

おなじ性別なので服はほとんど買い足してないですが、セカンド抱っこ紐は買い足しました!
3ヶ月くらいから使えるカバンにも入る小さいものですが、エルゴはかさばるし1人で公園に連れていく時にベビーカーに乗せててぐずったらカバンから出せるのですごい便利でした!

  • マリモ

    マリモ

    コニーの抱っこ紐とかですかね?

    • 1月18日
  • あい

    あい

    コニーは伸びそうで買い替え必要そうだったので私はタックマミーを買いました!
    カバンに入るサイズならなんでもいいとは思いますよ👍長時間のお出かけはエルゴで公園とか買い物とかはタックマミー入れてベビーカーでお出かけで使い分けてました!

    • 1月18日
まひろ

同性なのでほとんどお下がりでいけましたが、ハイローラック買い足しました!!
日中リビングで寝かせたりするのに使ってました☺️
今は食事用のハイチェアとして使ってます😊

  • マリモ

    マリモ

    ハイローチェアですか!
    我が家バウンサーならあるのですが…バウンサーあればなんとかなりますかね??

    • 1月18日
  • まひろ

    まひろ

    バウンサーあれば大丈夫だと思いますよ☺️
    うちは長男の時にバウンサーもハイローラックも買わなかったので、2人目の時に買いました!!
    手動でユラユラ揺らすタイプのやつですが、意外とお昼寝してくれたので良かったです😊

    • 1月18日
ユウキ

B型のコンパクトになるベビーカーとジュニアシート買う予定位です🤔💦
一人目にくっっそお金かけたので😂二人目はお金をかけないがコンセプトです😂同性でよかった😂

一通り家にあるのですが、ベビーラック?みたいな赤ちゃんを寝かせておけるスペースは初期に重宝しました☺️

  • マリモ

    マリモ

    2人目お金かけたくないのわかります😂

    • 1月18日