※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

離乳食で同じものを食べさせるかどうかについて、食べる種類が少ない子供についての質問です。

またまた離乳食の質問すみません。
食べれる種類が少ないお子さんをお持ちの方は二回食、三回食でいつも同じような物を食べさせてましたか?

コメント

MTBK©️

それはアレルギーで制限されて品目が思い浮かばないということですか?

• ひなたん

ひなたん

遅くなり申し訳ありません!( ̄◇ ̄;)
    アレルギではなく、好き嫌い?で決まった物しか食べてくれない場合毎回同じメニューになってしまうと思うのでそれでも大丈夫なのかなあ?とふと思いまして😅

• 8月30日
  • MTBK©️

MTBK©️

子どもの好き嫌いに付き合うなら仕方ないですよね。
    毎回同じメニューで大丈夫なんでしょうがそのまえに飽きそうですよね。BFもいろんな種類試しましたか?好みの味付ややわらかさがわかったらレパートリー広がりませんか。スプーンではなく、お箸で食べさせたりしても気分変わってたべてくれるかもですよ。
    切り方ややわらかさを変えるだけでも違うかもしれませんよ。

• 8月30日