※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事が苦手なポンコツ主婦です。中でも洗濯物を干すのが大嫌いで、1年前…

家事が苦手なポンコツ主婦です。
中でも洗濯物を干すのが大嫌いで、1年前からドラム式洗濯乾燥機を買おうと夫と話しています。
が、高い!!高過ぎる!!!20万😭
賃貸なので洗濯機置き場に脚が入るかなども計算して、パナソニックの物にする予定で、値が下がるのを待っています。
現在は一人暮らし用の縦型5kgの洗濯機。3年目なのでなかなか壊れず😢
私も週4回パートに出ていて、娘も保育園なので洗濯物の量がえげつないです。
ドラム式洗濯機、贅沢品ですかね…
夫に干すの頼むとグチャグチャにされるので、文句言いながら自分で干しています。
皆さんのお家はドラム式洗濯機ですか?
洗濯物干しが苦じゃなくなる工夫などもありましたら伝授お願いします🌸

コメント

ぴこりーな

うちも今年初めてドラム式を買いました!
乾燥めちゃくちゃ楽です!
今まで買った中で買ってよかった家電ダントツ一位です!
ただ、機種によって乾燥方法が違うみたいで、ヒートポンプ式が電気代も安くおすすめです!
あと、縦型に比べて水道代が安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん2人いらっしゃるのに今まで干していたとは、素晴らしいです😭💕
    色々調べて、乾燥方法がヒートポンプのパナソニック希望です!ヒーター乾燥のビッグドラムなら結構値が下がってるんですけどね💦
    憧れが更に増しました🥺

• 1月18日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

うちもパナソニックの11キロのやつです!
    液晶画面がとても見やすくて操作が簡単です!
    縦型の時は子供が寝た後、テレビ見ながら室内干し、朝乾いていないものは外に出すという感じでした。
    午後に取り込んで、畳んで。。。
    洗濯物を干して取り込む作業がないとこんなに楽なのかと思ってます!
    縮んだら嫌な服や皺々になりそうな服は乾燥前に取り出して干してますが、量が少ないのであっという間です!
    タオルはふわふわだし、洗剤自動投入はもうない洗濯機には戻れません。w
    私はコロナの給付金で買っちゃいましたー!
    給付金がなかったら、また縦型を買ってたと思います。。。

• 1月18日
ママリ

うちも4人家族で6キロの縦型ですが、1日に2回は回してます😰めんどくさいですよね干すの。そして畳むのも。。。

私は、TVerやアマプラでドラマとかみながら干したり畳んだりしています!
ドラマ好きなので、私はそのやり方だと意外と進みますよ🤣
でも、もうすぐ引っ越しで新しいの買いました!
東芝のドラム式洗濯機12キロ!かなり高いですが、これからは1回で洗濯終わらせて乾燥もやってもらいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1日2回はえげつないですね…
    ママリさんに比べたらうちの2日に1回はまだ耐えろのレベルかな😢
    ドラム式導入できて良かったですね💕
    ワイヤレスイヤホンで音楽流しながら干したりしてるので、気分変えないとやってられないですよね。

• 1月18日
かなお

すーっっっっごく分かります!!!!
洗濯、干すのも畳むのも嫌いです(笑)
我が家は結婚祝いに頂いた7㌔の縦型ですが、11年使ってます😂もう洗濯追いつきません💦

ドラム式憧れますが、30万で泣きそうになりました…😭でも日々の家事の苦痛から少し逃れたいので、今年中には買う予定です!

洗濯干しが苦じゃない方法…
子供のものは10連ハンガーに全て干すようにしてます。それくらいかなぁ😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3人お子さんいらっしゃるならもうドラム式導入するべきなのでは…
    今まで干してるのが凄すぎます😭
    今は10連ハンガーで浴室乾燥機使って干してるので乾きは早いですが、はやく洗濯物から開放されたいですよね…

• 1月18日
ぽんゆず

うちドラムですが、天気に左右されることなく洗濯出来ることがホント楽になりました^_^
ビッグドラム型落ち13万で買いました!

あとは、うちは下着類なんかは畳まないです!ブラくらいかなちゃんと保管するのは^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ビッグドラムがそのお値段ってかなり安いですね🥺🥺
    ヒーター乾燥タイプですか?

洗濯物畳まなすぎて取り込んで山になってる事もしばしばです…

• 1月18日
おみん

わたしも買ってよかった家電ナンバーワンは洗濯機です😭裕福じゃないのでかーなーり出費が痛かったですが、毎日の娘の保育園のもの、自分の仕事服、タオル、布団…寝てる間、仕事の間に終わってるってサイコーですよ😭しかも洗剤、柔軟剤の自動投入もめちゃ便利😢主人と「出費つらかったけど買ってよかったね!」と言ってます🤣我が家は1階に洗濯機なのでもうベランダには干さず、洗濯機で乾燥までするか、洗濯のみして浴室乾燥のどちらかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ナンバーワンに君臨するくらい優秀なんですね💕
    うちのナンバーワンは食洗機です。
    また政府がお金ばらまいてくれないかなーなんて思ったりしてます🤣
    はやく値段が下がってくれないかな…
    まだ浴室乾燥がついてるので外には干さないでマシなのですが、洗濯機が乾燥までしてくれたら夢のようです。

• 1月18日
ママリ

買って3ヶ月くらい?です。
時間はお金で買う。
これがうちのモットーです。
お金がある間は。笑

毎日洗濯→乾燥してもらってるので、非常に朝が楽です!!

生活費の中から20万出してしまったので、ボーナス出るまではかなり辛かったです😅

型落ち&新しいのより1キロ小さいのを買いました!
買うタイミングは考える必要があるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    20万なんて高すぎますよね。うちも夏のボーナスで買いたいところですが、春に車検があるのでそことの兼ね合いも😢😢
    メーカーによって新型出るタイミング違いますが、パナソニックは10月のようです。
    しっかりその間吟味したいと思います!

• 1月18日

ドラム式を使っています✨

Panasonicの30万円のやつを20万円で買えました🥰

ドラム式洗濯機本当に楽です!洗濯機に入れてボタンを押せば開けた時には乾いているので干す時間や天気、量を考えなくても1日に何回でも洗濯できて最高です✨
常に使うものなので贅沢品だとは思わないです!少し高いですけど楽なので縦型の洗濯機には戻れないです😣

縦型の洗濯機を使っていた頃は、脱水終了後すぐにカゴに移してリビングに持ってきてテレビを見ながらパンパン叩いて畳んで自分なりに干しやすいように洗濯カゴに入れ直してからベランダに干しに行っていました😂ベランダでパンパン叩いたり洗濯ネットから出すと立ち仕事なので辛いですけどリビングならながら作業でできるので☺️
それまでは洗濯物を干すのがめんどくさくて洗濯機を開けないまま1日が経過して洗い直しすることもあったんですけど、そうするようになってからはあまりめんどくさく感じないようにはなりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上位機種羨ましいです〜
    洗濯回したものの入れっぱなし、わかりますー😢
    うちは浴室乾燥で乾かすのですぐ横なんですけど、動作が本当に嫌すぎて。。

• 1月18日
ひまわり🌻

同じくいまドラム式に買い替え検討してます!春に復職するので家事にさく時間を減らそうと…!

我が家は洗濯の時間を我々が会社で働いたら場合貰える給与で換算しようと思ってます。
干す時間が短縮されると結構時間ができるので、その分子供との時間に充てられるかなと。なので、すぐでは無いですが、コスト回収は確実にできると思ってます。

時間はお金じゃ買えないですが、そういう着眼点から考えるのも良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    働きながら家事と保育園の送迎ほんと疲れます🤦‍♀️🤦‍♀️
    すぐ溜まっていく洗濯物を見てはため息で。
    換算するの良さそうですね!
    何年も使っていくって考えるとお値段以上の価値はありそうです😢😢

• 1月18日