※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居の義母なんですが、、小さなイラッと話です。食事の時間になっても…

同居の義母なんですが、、小さなイラッと話です。

食事の時間になってもなかなか全員揃わず子供はお腹すいてぐずったので先にあげてました。

義母が着席した頃にはほとんど食べ終わりでした。
メニューはおやき、しらすご飯、バナナです。
いつも食べやすくて大好きなフルーツから食べるのでもう食べ終わってました。

義母、義父が来たあたりで遊びたいとぐずってたんですが、それを見た義母が「どうしたの?みかん食べたいの?」と言い出し、(みかんは好きでよく食べますが見える場所に置いてあるわけでもなく欲しがってる訳でもなく、義母の勝手な思い込みです)

義父が入って来た時に義母が「ちゃんとみかん持ってきた?」と。
え、持って来ないよ、お前食べたいのか?と聞いたら「違う、孫ちゃんが食べるから持って来て。」と。


もう流れが??????て感じです。

別に欲しがってもないし、もうフルーツも食べさせたしあげるつもりなかったので、「えっ、いらないですよ」と答え、義父も何勝手にわけわからん事言ってるんだって空気。

私に食べさせていいか聞くでもなく、勝手な思い込みで頭の中そればっかりになって勝手に義母の中で食べさせる事になってる、という事がいろんな場面であります。

母親に確認する、母親に承諾もらう、がいつも抜け落ちてて勝手に義母の判断でやろうとします。何回言ってもボケてて同じ事繰り返します。
おかしくないですか?

一体何なんだろう?何であなたが勝手に決めとんねん、といつも思う。

こう言う積み重ねでどんどん嫌いになっていく。

コメント

ハル

お疲れさまです。
うちの隣に住んでる義母もまさにそんな感じです!自分の思い込みで勝手にどんどん進んでいき、まわりが「???」になっているのに、「なんであんたたちわからないの?こうなのよ!」って怒ってます。しかもその思い込みはほぼ間違っています。今日もわけのわからない新聞記事を見せられ「ほら、ここにこう書いてあるからこうなのよ!だから私のやってることは正しいのよ!」って説明されましたが、まったく検討違いで義父に「そんなわけのわからん話をするな!」って言われてました。
結婚して六年ですが、年々義母のことが大嫌いになっていきます。