※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

皆さんは時間が経っても悔しくて、忘れられないことってありますか?付き…

皆さんは時間が経っても悔しくて、忘れられないことってありますか?

付き合って2年、結婚して2年経ちます。
大好きな夫で、仲良し夫婦だと思いますが、どうしても悔しくて許せないことが😥

夫が元カノの話をしたり、新居に元カノとの思い出の品を持ってきていたことを許せないんです😢

元カノの話は、「(TV観てる時に)元カノとここ行ったわ〜」とか、「それ前の彼女の時から使ってるやつで〜」みたいな感じです。
その時の夫の気持ちを聞くと、
「元カノとここ行ったわ〜」→単に行ったことあるよと言いたかっただけ
「それ前の彼女の時から使ってるやつで〜」→数年前のだから結構古いやつだよ、気になるなら別の使って良いよと言いたかっただけ
とのこと。言い訳でもなく、本当にそういう気持ちだったんでしょうけど、私としては、元カノや前の彼女というワードを聞きたくないんですよね😅

新居に元カノの思い出の品を持ってきたのも、前の彼女と別れてから数回引越しをしているらしく、荷解きしていなかった段ボールに入ってたことを忘れてたとのこと。
本当に忘れてただけだと思いますし、恋愛に限らず思い出や物を大切にする人なので、別れた時も簡単に捨てられなかったんだろうなぁと思います。
ただ、これから二人の生活が始まるって時にそれを見つけてしまったので(彼がその荷解きしていなかった段ボールを私に開封して片付けてほしいと言ってきてたので、見つけちゃったんです🥲)、なんだか悔しくて仕方ありませんでした😂一年以上前の話なのに、思い出すだけで悔しい😅

夫が元カノと繋がってることも無いですし、浮気が心配ってわけでもありません。ただ、たまーに思い出して悔しくなり、一人でシクシクしてます🥲

夫が私を大切にしてくれているのも分かってます。
その元カノとの時間があったからこそ、今の夫があることも分かってます。
昔のことなんて気にするのは時間の無駄だということも分かってます。

でも、頭では分かってても、気持ちが言うこと聞かないことってありますよね😥?
誰かに聞いて欲しくて呟かせていただきました。

コメント

🧸

元カノ、とわざわざ言わないでくれればいいのにと思います😥単に行ったことあるならそれだけ言えばいいし、古い物なら古いとだけ言えばいいし😓

• まり

まり

そうなんですよ〜何も考えずに思い出したことがそのまま口から出てるんでしょうね😓悪気が無いことが一番の罪です🥲

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは悪気なく言っても、こっちは気にしちゃいますよね。。😭
うちの主人はバツイチですが、それだけでも本当はヤキモチ妬くのに、もし、元嫁の話されたら無理かもです。。😭
時間経っても思い出しちゃいますよね😢

• まり

まり

そうなんです😥夫は全く悪気ないですし、「もう過去のことなのに、なんで気にするの!?💦」という感じです😂時間が経っても、嫌なことってはっきり思い出しちゃうんですよね😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた方は、忘れられないですよね泣😭

• 1月17日
23ママ

私と付き合ってすぐに私の前に好きだった女と遊びに行ったことです。
前から仲良かった男2人女2人で遊びに行ったらしいです。
私に何も言わず、連絡しても今無理しか返ってこない。

前から仲良かったとしても前好きだった女がいるのに何も言わず連絡も返さなかったら今でも許せないです。
なので、喧嘩した時とかはその時のこと毎回言ってます。

浮気とかそういうのは全くなかったようですし、一緒に行った男の人に聞くとそういうことしたら隠せない性格らしいです。なので浮気は疑ってませんが、根に持ってます。

• まり

まり

それは嫌な気持ちになりますね😥私も絶対に引きずります😭浮気とか、その時に気持ちがあったか無いかとか関係なく…ただただ嫌ですよね😥

• 1月17日
はじめてのママリ

うちは主人がそういう話本当に嫌いなので、当然主人がすることはないですし、私も主人が嫌がるのがわかっているので絶対言いません。

そう言う話は言わないで欲しい、そのワードは避けて欲しいと言う話はご主人にされてますか?
こういうの、気にしない人は本当に気にしないようなので、どれだけ嫌かお話されて、気持ちは分からなかったとしてもタブーワードとして記憶してもらった方がよいのではと思いました💡

• まり

まり

お互いに超えたらいけないラインを尊重してて羨ましい関係性です🥺✨

そうですね!嫌だなぁとはやんわりと伝えていましたが、ちゃんと伝えていなかったかもしれません😓しっかり伝えてみます!ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも元カノの話とか聞きたくないタイプです🤮
悔しくて今だに許せないのはわたし達の結婚式の二次会に元カノが来てたこと、旦那が元カノの結婚式に出席したことです🤮
後からその女が元カノと知ったのですがまじで気持ち悪いと思いました😫