※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活を機に転職やバイトを考えています。迷っていて、都内で不規則な仕事をしていますが、精神的には楽です。妊娠や継続が不安で、新しい仕事への踏み切りも難しいです。皆さんはどうしますか?

妊活をキッカケに転職、簡単なバイトなどに切り替えた方いますか?

今転職をするかとても迷っています。
メリットとデメリットを比べると悩んでしまってます。
デメリットとしては、都内で対策はしてるものの、
出張ありの、不規則な時間帯です。
特殊系仕事なので、形態を変えてもらったり時短などは厳しい感じです。

メリットは、肉体的にはきついですが、人間関係には悩むことはないので仕事以外の精神的な事は苦痛ではないというところです。

発覚したらすぐやめることになりそうなので、それだったら見切りつけて迷惑がかからないように今のうちにとも思います。
ただ、妊娠できるかも継続できるかもわからないですし中々に踏ん切りがつきません💦
今辞めたにしても新しいところで1から始める事になるのと、収入も減るかな?と思ってしまってます。

文章がゴチャゴチャになってまとまってなくて読みづらくてすみません🙇

みなさんだったら、どうしますか?
ちゃんと帰れる仕事やバイトなどにシフトしたりしますか?

経験談などあったらアドバイス頂けたらと思います。

コメント

私は妊活を本格的にやるために仕事を辞めました。短期間短時間のバイトに切り替えました。
私は最初今の仕事を続けながら妊娠できたら良いなと考えていましたが、それでダラダラ妊活しても全く授かれず、肉体的にも大変な仕事だったのでストレスも多く生理不順も全く治らず…で全然妊活できませんでした。仕事も大好きでしたし辞めたくなかったですし、バイトにすると金銭的にもキツくはなりますが…年齢的にそろそろ本当に子供が欲しいと思ったので、思い切って妊活を1番に優先することにして仕事を変えました。
ご自身が今一番なにを望まれているかで決めると良いと思いますよ!妊活を本格的に始めて子どもを望むのか、今は仕事に打ち込みたいのか、今すぐ辞めると職場に迷惑かかるから少し様子見るとか… いろいろ考えられると思います!

irno

妊活ではなく妊娠をきっかけに転職したのですが、コメントしてもいいでしょうか?💦
(意図と違っていたらすみません🙇‍♀️)

接客立ち仕事だったので、妊娠したら辞めようと決めていました。
そして妊娠することが出来、初期に退職しました。
そのあと個別指導塾の講師バイトを始めたのですが、結果的には転職してよかったなあと思います。
仕事の種類にもよりますが、つわりも辛かったので、座ってできる上に時間の融通も効き、拘束時間も短い講師バイトはすごく助かりました。
あのまま立ち仕事をしていたら、いろいろ不安になっていただろうし、仕事先にも迷惑をかけていただろうと思います。

ただ、やはり収入はかなり減ったのでそこはキツかったです😖
でも、妊娠中はメンタルが不安定になりやすいですし、些細なことでも心配になると思うので、私は転職してよかったと思っています。
初期はつわりや胎動がないからこその不安、中期は切迫等の不安、後期はお腹が大きくなって張りやすく、動きづらいので……

全然アドバイスになってませんが、参考になれば幸いです💦