※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃん向けの遊びを教えてください。笑うまでのコミュニケーションを楽しみたいです。

2ヶ月半の男の子です。ご機嫌な時間も増えてきて、一緒に触れ合う時間を増やしたいのですが、ベビーマッサージ、絵本読む、体を触りながら歌を歌う、以外に何をしたらいいのか思いつきません(_ _).。o○2〜3ヶ月の赤ちゃんでおすすめの遊びがあったら教えてください。ちなみに笑うまではあと一歩の状況です…はやく笑うようにならないかなぁと全力であやす日々です。。

コメント

私は体のパーツの名前をいいながらこしょこしょ〜ってしてますよ。
「〇〇君のー、可愛いーー、おなかーー♪」みたいな。
私が触りたいだけですが、今でもウケがいいですよ。

• みーまる

みーまる

こしょこしょ〜♪かわいいですね!!大きくなってからも赤ちゃん喜ぶのもいいですね!やってみます^ ^ありがとうございます☆

• 8月9日
もんち★

子どもがご機嫌の時は、音楽流して膝の上に乗せて話しかけながら膝でリズムとって遊んでます♬これで遊んでると暫くすると寝ちゃいます( •́ .̫ •̀, )笑

• みーまる

みーまる

音楽流すのいいですね!ママもリフレッシュできそうですし、赤ちゃんにも良さそうです!ありがとうございます☆やってみます!!

• 8月9日