※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

夫の言葉で疲れてしまい、精神的に不安定。家を出て涙が出る。気分転換したいが難しい。産前の影響か。他の方はどうしているか気になる。

2人目が正産期です。
夫の何気ない言葉で昨日から精神的にドッと疲れてしまい、もうスイッチが入りません。
やや無神経でお金に細かいですが、家事育児にも協力的な夫です。
正直、今日は上の娘の話を聞いてあげるのもしんどくて、誰とも話したくない、どこか遠くに行ってしまいたいモードから抜け出せません。今、「お腹を張らせるために散歩してくる」と家を抜けてきてしまいました。なぜか涙も出てきます。普段は明るい妻でママだと思うので、変だなぁとは思ってると思います。
夫の顔が見たくないことは正直たまにありますが、娘をこんな風に避けたくなったことはあまりなくて…。産前のホルモンバランスのせいですかね。みなさんこんな時どうしていますか?気分を早く切り替えた方が、自分も楽なのに…って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるあるある、ありますー‼️

上の子は本当可愛いです、
旦那にも感謝してます、
でも、ふと闇に落ちる時がありました‼️

特に出産前は、
出産や産後の不安、
気を張りながら臨月まで育児と家事を頑張ってやってきたこと、
そういう全てが走馬灯のように押し寄せて来た時がありました😭

そんな時は、娘の小さい頃からの写真や動画を見ながら、
甘いもの食べてデカフェコーヒー飲んで、少しゆっくりしてました。🤰

家族3人の時間も残り僅かです。楽しむのも、しんどい気持ちでいるのも、過ぎる時間は同じです😫‼️

ストレスを溜めすぎないよう、
ぴまさんなりの解消法でうまく切り替えられることを願ってます❣️
出産頑張ってくださいね💪💕