※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が風邪で熱を出し、今は咳が続いています。外出が心配で、いつ外に出して良いか悩んでいます。他のママさんの経験を聞きたいです。

1歳半になった息子がいます。

先週の3日の明け方ぐらいから、38.9の熱を出し、それ以来外に出ていません(>_<)2回ほど病院には行ったのですが、それくらいです。

熱は3日ほど前に下がり、今は咳をしています。初めての熱だったので、突発の可能性もあると病院で言われましたが、2度目に行った病院では風邪と言われました。

薬をもらってからは、咳もあまり気にならなくなり、痰がきれる?感じになってます。家では比較的元気ですが、やはり1週間近くも家にいてゴロゴロしていたので、機嫌が悪く、体力も落ちているように見えます。相手をしていないとすぐ横になって寝てしまいます。

いつ頃から外に出ても良いのでしょうか??(>_<)先ほど玄関で靴を持って泣いていました。多分外に出て遊びたいんだと思います。外に出してやりたいのも山々なのですが、ぶり返したり、周りに移ってしまうのではないかと色々ありますよね。ベランダとも考えたのですが、アパートの為、かなり狭いので、多分泣かれるだろうなと(;_;)

初めての子供の風邪なので、わからないことだらけです。お子さんが風邪を引いてから、どれぐらいで、外に出たりしていますか??参考にしたいので、ママさんの体験談を教えてくれたら嬉しいです(;_;)

よろしくお願いします!

コメント

やぁよいママ

熱が下がって3日なら大丈夫ですよ(*^^*)
少し散歩してみてはいかがですか?
暑いので水分を持って(*^^*)
熱がなければあんまり気にしすぎるのも良くないので出てあげて下さい(*^^*)

• きのこ

きのこ

遅くなりましてすみません💦
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ちょぴっとだけ外に出してみました。
    すっごく大喜びで、出してあげて良かったです!本当に助かりました!ありがとうございました\(^o^)/
    お陰様ですっかり元気になりました!

• 8月10日
ジュリア

うちも日曜と月曜に38.4度出ましたが、病院行って検査してもらっても風邪じゃなかったです。
突発、うちもしてないので熱が続き上がるかと思いましたがそれ以降は37.7〜37.9とか、36.8〜37.3と幅広く(ー ー;)
多少グズグズはありましたが食欲もあり元気なので今日保育所連れて行きました^^;
今は慣らし保育なのでお迎えが早いので。
暑いので散歩や公園は無理ですが、お子様が元気で食欲あるようならショッピングセンター行くとかはどうですか⁇(*^^*)
ぶり返しは怖いですが>_<

• きのこ

きのこ

遅くなりましてすみません💦
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    突発やってないとドキドキですよね(>_<)
    ジュリアさんのお子さんは風邪でもなく、突発でもなく、なんだったんでしょうか(>_<)
    少し外に出してみました🎶
    そしたらとても喜んでいて、ケロッと元気になりました\(^o^)/
    本当に助かりました!ありがとうございました(・ω・*)

• 8月10日