※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が恐がりで30cmの高い場所を歩かせる主人に対し、やめさせたいがバランス感覚を養うためと主張する。理解できないが、皆さんはさせますか?

2歳5カ月の恐がりの娘に、主人がコンクリートの30センチ位高さのある細い所を歩かせようとします。
場所は、マンションの自転車置き場です。
こけたら落ちて危ないし、やめさせたいのですが、バランス感覚を養うのも大事という理屈で、よくやらせます。
恐がりなので、自分からはやりたがらないのですが本来ならやめなさい!としかることをやらす主人が理解できません。

皆さんならさせますか?

コメント

ゆきな

嫌なら無理にさせる必要ないと思います💦
娘さんがやっている時どんな反応なのかにもよりますね!
あと、バランス感覚は勝手についてくるものだと私は思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは戸惑ってる感じで今日はちょっとできて、自信のついた様子でしたが私が気がきじゃないです。
    私は毎回やらせないで!って怒ってるんですが。
    なにか起きてからでは遅いのに、起きてからじゃないと理解しないような感じです😘

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の、絵文字😭の間違いです

• 1月17日
JR @

無理にやらせなくていいと思います👍
うちの子はやりたがるので
手繋いでる時だけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今日も、せめてすぐそばについて!って怒りました😭

• 1月17日
ねたろーママ

受け身もできないのにやらせて骨折や捻挫させてからでは遅いと思いますけどね💦

バランス感覚を鍛えたいなら家の中でクッションの上で片足でバランス取るとかいくらでも安全な方法ありますし

まして娘さん、、、顔にキズ出来て本人が思春期に思い悩むことになったらどう責任を取るのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ほんと、受け身なんてとれないし、骨折なんてしたり、顔に傷ができたらと思うと😱
    なんで、想像できないか謎です😭

• 1月17日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

私自身3歳くらいの時に私の実母の父がジャングルジムの一番上に行くよう命令?してきてそれから大嫌いになって帰省拒否してました

小さくとも一生覚えてますからね😂

• 1月17日
べき

自転車置き場でわざわざやらせなくても、保育園や幼稚園でマット敷いた平均台(巧技台)の上を安全に配慮しながら遊んだりするので必要ないです。
自転車置き場でやられて万が一手が滑って落ちたら打撲じゃ済まないこともあるし、例えば自分たちは無事でもひと様の自転車倒したりして壊すこともあるだろうし、バランス感覚なら家で重ねた布団とかでやれば良いのに何考えてるの?と私なら怒ります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ほんと、幼稚園はいれば、やりますよね!先週伝えたのに私が家をでるのが少し出遅れたらまた、させてました😱
    想像力が乏しすぎて説明に疲れますが、伝えてみます。

• 1月17日
ゆう

バランス感覚を養いたいかどうか子供の気持ちわからないですよね🥺
でも怖がってる気持ちはわかるのでその気持ちを優先してあげたらいいんじゃないかなぁと思いました🥺💕
お父様の考えも子供のためにとの愛情なのかもしれませんが、目の前の子供の感情に向き合ってあげてほしいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人の気持ちが子供への愛情と、優しいコメントありがとうございます。
    私は毎日ピリピリして、そういう感情を忘れつつありました。
    子供か恐がってることは、させないように伝えてみます。ありがとうございます🎵

• 1月17日