※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

離婚に応じてくれないモラハラ夫現在別居中です。弁護士さんに相談した…

離婚に応じてくれないモラハラ夫
現在別居中です。

弁護士さんに相談したところ
別居期間が長いほど離婚しやすくなるので
1年くらい無視し続けて普通に過ごして、それから調停すればいいよとのことでした。

無視といっても
もし夫が会いに行くとか言ってきたり、勝手に家に来たりしたらどうしたらいいんでしょうか?可能性の話ですが
来ないでって返事すべきですか?
勝手に家まで来ても会わなくていいですよね?

同じような状況になったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

連絡したら来ないでと返すのが一番

• mama

mama

わかりました!来ないでって言っておけば来ても堂々と追い返せますもんね!

• 1月17日
  • ままり

ままり

色々モラハラされて死にたい

• 1月17日
  • mama

mama

モラハラ男のせいで死ぬなんて悲しいです😢
    旦那さんとは同居されてるんですか?隙を見て逃げられませんか?💦

• 1月17日
  • ままり

ままり

別居してます。ですが調停でモラハラしてきます(涙)

• 1月18日
  • mama

mama

そうなんですね💦私も調停のこと考えると今から胃が痛いです...
    モラ男ってだいたいそうらしいので、調停員さんも呆れていらっしゃるでしょうね。。
    応援してます😭!!

• 1月18日
ままりん

同じような状況です!私は別居半年経ち、今月から離婚調停が始まります。

そのような不安は常にありました。私は警察に事前に相談しておきました。万一の時力になってくださいますよ!✨

• mama

mama

常に不安ですよね💦子どもを連れ去られたりしたらどうしようとか慎重になってしまいます...

警察に相談ですか!盲点でした!警察に相談しておけば少し気持ちも楽になりそうですね☺️相談しに行ってみます〜✨

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

なので私はほとんど外出していません。一度遭遇したことがあり本当に恐怖だったので…

もし良ければ、県や市の相談センターに相談されてはいかがでしょうか?私はずっとそこでお世話になっており、アドバイス貰ってますよ😉(弁護士紹介してもらったり、警察への相談もアドバイスもらいました。)

小さなお子さんもいることですし、絶対に守りましょうね✨!!

• 1月17日
  • ままり

ままり

離婚調停頑張ったください✊

• 1月17日
  • mama

mama

遭遇したのはたまたまですか!?無事に逃れられてよかったです😢
    わたしはまだ県外なのでたまたま遭遇っていうのはないと思うんですが、来られない距離じゃないので不安で...

この間市の相談センターに相談すれば履歴が残るので調停や裁判になった場合有利とききました✨なので相談しに行ってみようと思ってます😊

本当に!必ず守りましょう✨
    調停がんばってください!!

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

たまたまですよ〜。。でも夫は付き纏ってきて最終的に私の手や抱っこ紐を引っ張ってきたので、周囲の方が通報し逮捕してもらいました……本当ドラマみたいでした😢

行政や警察は、本当に味方ですよ😊頑張りましょうね!!

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!頑張ります😊✊

• 1月18日
ゆみ

私もモラハラ夫に限界感じて別居中です。半年ほどで来月離婚調停あります!

警察に相談してますか??110番登録させてもらえたら、もし来た時電話したらすぐ駆けつけてくれますよ☀️連絡もスルーしていいと思います❗️

• mama

mama

モラハラ本当に精神的にやられますよね...
    調停がんばってくださいね!

110番登録できるんですね😳知らなかったです!それなら連絡スルーしても心配いりませんね!相談しに行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月17日
  • ゆみ

ゆみ

NAHOさん❤️
    ありがとうございます✨頑張ります❗️

もし連絡来たらそれも報告していいと思います。お子さんも小さくて大変だと思いますが頑張ってください✨応援しています❗️

• 1月17日
  • mama

mama

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう💪!!

• 1月17日
ままり

典型的なモラハラ夫ですよ
はぁ 死にたい気持ち

私もモラハラ夫と別居の上、離婚調停で離婚しました‼️

私も警察に相談し、110番登録してもらって、行政の女性相談センターにも相談しましたよー。

旦那さんが家に来てもドアを開けない事‼️家に入れない事‼️と警察には言われました。

我が家は夫のいる自宅と実家が飛行機の距離だったので、結局来なかったのですが😊
家が近いと怖いですよね💦