※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃん向けのベビーチェアを探しています。お風呂でも使えてコンパクトなものがいいです。オススメはありますか?

生後5〜6ヶ月の腰座り前から使えるベビーチェアおすすめありますか?

空気で膨らむおすわり練習チェア的なのを持っていたのですが、誤って私が踏んでしまい破れてしまいました😭

もう5ヶ月半ばで使う期間も短いだろうし新しい物を買う必要無いか…と思ったのですが(腰座り後から使えるハイチェアはあります)
寝かされるのを嫌がる時もあるし、寝かせてると上の子に踏まれそうだし、やっぱり買うことにしました😢

どうせならお風呂でも使える物、離乳食あげやすい物、部屋も風呂も狭いのでコンパクトな物、だと嬉しいです!
オススメありますか?

コメント

はじめてのママリ

コンパクトではないかもですがテディハグば重宝しました!

• のんのん

のんのん

かわいいですしね〜!
    しかし結構お高い…😭

• 1月17日
しんママ

うちはバンボとテディハグを使い分けています🙂
バンボは腰で座らせるので離乳食あげるときは向かない。と離乳食教室で言われたので、比較的正しい姿勢になり離乳食にも使うのであればテディハグかなぁ、と思います🙌
バンボは軽くて持ち運びしやすいし全体を拭けるので、上の子を庭で遊ばせる時に一緒に外で座って日光浴させたりしてます。
賃貸アパートですが、それほど邪魔にはなっていません。
ただ、どちらもお風呂では使えないです😓

• のんのん

のんのん

バンボもいいですね、でも離乳食には向かないのか…🤔
    軽くて邪魔にならないのはいいなぁ☺️

• 1月17日
Makiii

我が家は左を離乳食に使ってます!
クッション部分もテーブルも取って椅子の内部にしまえるし、プラスチックなのでお風呂でも使えると思います☺︎
ただ、腰座り前に座らせること自体
よくないと小児科の先生に言われましたので
これが向いてるかはわかりません💦

• のんのん

のんのん

これは両方バンボですか?やはり座らせるの良くないんですかね💦バウンサーの方がいいのかな…でもバウンサーこそ使う期間短そうで😭

• 1月17日
  • Makiii

Makiii

右がバンボで、左は食事用のです!
    左はお尻が下がってないので
    普通の椅子として使えます!

うちは腰座るまで
    バウンサー座らせてましたよ!😗

• 1月17日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます!
    こんなことなら最初からバウンサー買えば良かったな〜笑

• 1月17日
  • Makiii

Makiii

乗る期間短いですし、全然安くていいと思いますよ!でも今お二人目なんですね、、、悩みどころですね笑
    でももう5ヶ月なのでしたら、私なら離乳食もお風呂も使える写真の左のようなものを買います!腰まだまだ座らなさそうですか?

• 1月17日
  • のんのん

のんのん

まだ座らなさそうですね💦
    でもあと1〜2ヶ月だろうし、もう次をつくる予定もないし本当悩みどころです😂
    左のような物がお風呂でも問題なさそうならいいですね〜!

• 1月18日