※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊活

四日市の川戸さんで体外受精をする予定です。初めてなので、採卵の回数や金額、治療期間、体調管理について教えてください。

体外受精をされたことがある方教えてください(>_<)
今四日市にある川戸さんに不妊治療で通っています。もう2年近くたち、タイミング→人工授精と全く結果が伴わず、今回初めての体外受精を行うことになりました。
初めてのため採卵の際の通院回数や金額、治療期間や体調など色々分からないことだらけなので、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さくら🔰

採卵まで通院回数は2~4回くらい、値段は卵巣への刺激方法や採卵数で前後します。30~40万円みておけばいいかな。
採卵~移植まで、これも方法によります。新鮮胚か一旦凍結するか。
凍結しない場合は採卵から移植まで約1ヶ月です。

体調ばっかりはひとによるとしか言えません。😣
薬の副作用が出やすいひとは、初め少ししんどいかもしれません。

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます(>_<)
    絶対毎日通うという訳ではないってことですね!
    治療によっては色々やっぱり変わってくるんですね(>_<)

採卵後は、次の生理が来て移植という形でしょうか?
    体調はそうですよね💦
    特に仕事などの制限や生活での制限とかはないのでしょうか?
    また質問してしまいすみません(>_<)

• 1月17日
  • さくら🔰

さくら🔰

採卵までは、お薬や自己注射で卵を育てるので、ちょこちょこどのくらい育っているか、と血液検査で行くくらいです。なので人工受精のときと通院回数はさほど変わらないかなと。🙌

採卵後、凍結せずに移植をする場合はその数日後ですが、一旦凍結する場合は生理がきてからまた通院をし、内膜の状態をみながら移植に最適な時期を見極めます。

仕事や生活の質制限はなかったです。
    ただ、採卵や移植はこの日のこの時間と決められるので、少し急なお休みが出てくるかもしれません。

• 1月17日
  • mr1rn

mr1rn

再度お返事ありがとうございます(>_<)
    自己注射もあるんですね💦
    でも、1回の診察自体はそんなに長くない感じですね!
    であれば、周りに迷惑かからないように頑張れそうです(>_<)
    病院まで距離があるので、仕事終わりに車で通院してたんですが、生活自体は制限がないと分かり良かったです(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月17日
mo

私はアンタゴニスト法で採卵したのですが、
生理2日目の受診も含めて採卵までに6回通院しました!
卵の育ちが悪く、勝手に排卵しないように、採卵直前まで1日おきに通院したりしていました💦
その通院だけで約17万円、採卵時は思ったより卵が取れたので20万円かかりました!
翌月に移植し、幸いにも1回目で着床できたので、採卵から2ヶ月の期間でした😊

• mr1rn

mr1rn

通院だけでも金額が結構前後するんですね😱💦
    通院は注射なのでということでしょうか?
    採卵後は、1度生理が来てから移植になるんですね!
    お仕事とかに影響とかはありましたか?
    再度質問してしまいすみません(>_<)

• 1月17日
  • mo

mo

自己注射だったのですが、卵の育ちのチェックと、血液検査、次回の通院までの分の注射の処方を貰いに通院していた感じです😊
    私は採卵後、胚盤胞まで育てて凍結してからの移植だったので一度生理を起こしてからの移植でした!
    その方が着床率が高いみたいです✨
    仕事は販売業だったので半休とか貰えない職業だったので体外受精にステップアップする際、思い切って退職しました😭

• 1月17日
  • mr1rn

mr1rn

自己注射だったんですね!
    自己注射も不安で通うかも悩んでます😵💦
    自分の通ってるところも調べてみたら生理後に移植となってました!確率が高いからってことだったんですね!!
    私も販売職なんですよ😭
    今回は無理を言って私だけ半休もしくは休みを入れれようにシフト組んだんですが、これ以降何度もってなると辞める選択も必要ですよね😭💦

• 1月17日
  • mo

mo

自己注射、むちゃくちゃビビっていたのですが、一度やってみると意外と大丈夫でした🙆‍♀️
    販売業だとシフト制ですし周りに気を遣ってしまいますよね😭💦
    沢山お金がかかるから仕事はしたいけど融通がきかないのが不妊治療をする上で辛いですよね…
    職場の方の理解があるようですし、出来るだけストレスなくトライして、赤ちゃんが来てくれるのを祈っています🥺

• 1月18日
  • mr1rn

mr1rn

ストレスを考えると辞めるのもと思ったり、でもお金もかかるのに、、と悩んでしまいます。。
    でと、この悩みもきっとダメだと思うんで何とか気持ち持ち上げて今回頑張ってきます(>_<)

• 1月29日
かりんとう

私はウルトラロング法というやり方でした。38歳で体外受精を始めました。
採卵までの通院は自己注射が怖くてできなかったため、注射が始まってからは毎日通院しました。10日ほど注射に通った気がします。

それまでに卵の様子をみたり血液検査とかで3.4回は受診したとおもうので、私は採卵までに13.14日は受診したと思います。

• mr1rn

mr1rn

自己注射怖そうですよね😞
    私も出来れば病院で打ってもらえないかなと思ってるんですが、そうすると結構通院しないといけなくなるんですね(>_<)
    長くて2週間ぐらいは見た方がよさそうですね、、
    参考になりました!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月17日
ひまり

私もちょうど今体外受精をしようとして、昨日採卵終了しました。採卵までは自己注射して卵育てて、血液検査、内診で採卵日を決定しました。それまで初診を含め4回でした。次は生理の3日から5日目の間に受診することになってます!
私はストレスなくやりたかったので、職場に言って理解を得てやりました。採血してから結果を待ってからの内診になるので2時間弱かかるので半日は潰れますかね。

• mr1rn

mr1rn

同じような時期の方がいて、なんか心強くなりました😭
    自己注射の方がやはり多いみたいですね(>_<)
    注射を通う方向で考えてるんですが、通う日数が大きく違うみたいなので、もう1回考えてみようと思います😭
    やはり、移植は生理が来てからのところが多いんですね!
    私も、今回は無理を言ってシフトを休んでも大丈夫なように組ませてもらったんですが、半休より場合によっては休みをもらった方がストレスも含めてよさそうですね😭
    コロナで大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます‪!

• 1月17日
  • ひまり

ひまり

料金ですが、採卵で13個とれてまだ凍結してないですが、今までの注射代など含めて50万はいってました💦個数などでだいぶ料金も加算されますからね。でも病院によってみたいですが、うちの病院は少し高めかもしれません。

• 1月17日
ゆり

私は採卵まで自己注射だったので2〜3回の通院でした!
誘発だったので採卵前日はお腹がパンパンで痛かったのを覚えてます…。
採卵後は誘発の副作用があり一度受精卵を凍結しました!
採卵後すぐに生理が来てリセットとなり、卵巣の腫れから次の生理も見送ったので移植までは採卵から1ヶ月半くらいでした!
費用は病院によってまちまちですね…。

• mr1rn

mr1rn

自己注射が怖くて、今回は通院することに決めたんですが、土日とかを別の病院に行くなどありこれもこれで大変っぽいなと実感中です。
    今回もしダメだったら次は、自己注射という方向も考えるべきだなと思いました(>_<)

立ち仕事の接客なので、採卵直前の体調が少し不安ですが、もうやるしかないと思って頑張ってみます!

• 1月29日