※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
家族・旦那

旦那が育児に無関心、スマホばかりいじっている。買い物行く時も旦那い…

旦那が育児に無関心、スマホばかりいじっている。
買い物行く時も旦那いるのに子どもたち連れて行ってる。聞きたいことあって電話してもアプリゲームしてるから切られる。
昨日も遅くまでゲームやってたからまだ寝てる。もう11時半だよ…ほんといい加減にしてほしい。
1度注意したとき、仕事で疲れててストレス解消がゲームしかない。外でパチンコとかやってるよりマシだろと言われ、私よりも稼いでくれているから仕方ないかと目をつぶっていましたが
早く仕事終わって帰宅してもずっとゲーム、私が子どもたちをお風呂に入れて裸でバタバタしていてもお構い無し、ご飯できるのをゲームしながら待ってる、子どもが話しかけてもゲームしていて無視、聞いてあげてよと言っても「はいはい、これ終わったらね」。私が相談したいことがあってもスマホ片手に ふ〜ん って、聞いてるかもわからない。
今しかない幼い子どもとの時間よりもゲームの方が大事なんでしょうか…もうこれは治らないのでしょうか…
毎日悲しくて仕方ありません。

コメント

eluna

何回も何回も向き合って話し合いしてゲームする時間を子供が寝た後にして!などして解決するしかないかと・・・💦
子供が話しかけても無視って事は子供に興味がないのか・・・何なのか分かりませんが、育児に協力する気なく独身気分でいるような気がするので😥

なんのゲームか分かりませんが今はチャットしながらゲームが出来るのでそれが楽しいのかもしれませんね😢
仕事でのストレスを言い訳にしてゲームで話しながらやるのが楽しいんだと思います💦

子供に言うようにゲームの制限させたりして家族の時間を決めないと治らないです😣

  • みるきぃ

    みるきぃ

    コメントありがとうございます。
    子どもに興味ないのだと思います。あと父親がいないので父というものがわからないようです。
    理想のお父さんになって。もっと子どもたちを見てあげてと何度も言いました。そのときはよくなるのですが、またゲームに戻ってしまいます。
    確かにチャットできるゲームで、そこでしか分かり合えない仲間がいるみたいで楽しいようです💦一緒に公園に行ってもベンチに座って子どもじゃなくてスマホ見てます…
    気持ちはわかるけど子どもとの時間も大事にしてとまた伝えてみます😞💦
    お子さま小さくて忙しい中コメントいただいて本当に嬉しいです😢ありがとうございます✨

    • 1月18日
  • eluna

    eluna

    私もゲーム好きなんで気持ちは分かります😅
    なので私は今はゲームやってないですが、チャットできるゲームはゲーム内で仲良くなったフレンドがいると毎日ゲームしてフレンドと話しながらやるのが楽しいんですよ😂
    そうなると現実の育児などが面倒、ゲームでフレンドと話したいって方が強くなってしまうんです😭
    旦那さんみたいにハマってる人はゲーム自体を辞めてもらわないと難しいかもしれません💦

    ちゃんとお子さんと遊んでくれるようになるといいですね🥺

    • 1月18日