※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

110日の男の子、首がまだすわらず心配。うつ伏せでは数秒首を持ち上げられるが、縦抱きではまだ頭がついてこない。来月の検診が不安。

生後110日の男の子ですが、まだ首がすわりません💦うつ伏せにしたら首を持ち上げ数秒キープできるものの、縦抱きではまだガクッとなったり腕を持ち上げても頭がついてこないです。
来月には4ヶ月検診があるので心配してます😭

コメント

おまま

ゆっくりペースでも問題ないですよー!
次男は生後103日目ですがまだグラグラですし、長男は完全に首座ったのは4ヶ月検診の後です!

K(25)

うちの息子もなかなか首座らないなあって思って
うつ伏せ練習いっぱいさせてましたが
4ヶ月過ぎて やっと座ってきました👶🏼👶🏼👶🏼

あいか

うちの子4ヶ月と2週間ですけど、寝返りはできるのにまだ完全には首が据わってません☺️
でもちょっとずつしっかりしてきましたよ!

先週4ヶ月検診でしたが、小児科の先生からは全然大丈夫だよ〜!と言ってもらえました☺️
なので、焦ることないですそのうち据わります!
その子に合わせてゆっくり行きましょう♡

はじめてのママリ🔰

わたしの息子もまだ完全に首が座っていません!
友達に相談したら、4ヶ月すぎて完全に座ったし全然心配ないよ〜て教えてくれました!⭐️

ʕ•ᴥ•ʔ

生後110?日です💓ʕ•ᴥ•ʔ
(ママリだと111日)

どの状態で首が座ったと認識していいのかわからないですよね💦
息子はうつ伏せの時だんだん上げられるようになってきましたが、あかべこかってくらいぐらぐらしますよ(笑)
縦抱きの方が安定してますが、まだまだ支えないと不安です。
けど大人がしっかりしてきて縦抱きし易くなったな〜って感じてるので、座りかけてるのは確かかなって思ってます!
わたしは4ヶ月健診で先生に「座ってるよ」って言われたら座ったことにしようって思ってます(笑)

うちとこも今週で4ヶ月ですがまだカクカクしてます😂
午前中の機嫌のいい時にうつ伏せにして、おもちゃで左右向くように特訓中です!

コロナで4ヶ月健診も伸びているようなのである意味助かりました😅

寝返りも全く兆候がないのでこの先少し心配です😅