※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄弟姉妹で仲が悪いor悪くはないけどお互い空気のように干渉しない仲の…

兄弟姉妹で仲が悪いor悪くはないけどお互い空気のように干渉しない仲のママさんいませんか??

私が姉とそうなんですけど、仲悪い訳ではないけど昔からお互いに興味がなくて家でもほとんど話してませんでした。
今は2人とも結婚しましたが連絡先も知らないし結婚相手も知りません(笑)
仲悪い訳じゃないんですけどね…必要最低限の会話だけです😅

皆さまはそうなった理由とかってありますか?
自分の子供たちにはそうなって欲しくないな〜と思いつつ、私の場合は相性が悪かったので子供同士も相性悪ければ親が努力したところでどうにもならないんですかね…💦
私の母は色々頑張ってくれたけど私達姉妹はダメでした😅

コメント

ままりん

私もそんな感じです‼︎
歳の離れた兄と姉がいますが特に用事がないと連絡はまったくとりません🤣
たぶんうちは両親がすごく仲が悪いのが1番の原因だと思います😭
ほぼ毎日両親が喧嘩してたので2人とも家にほとんどおらず反抗期も半端なかったので関わりがなかったです🤣🤣

• ママリ

ママリ

同じような方がいてよかったです!!
    ご両親の仲が悪かったんですね💦
    確かに親が喧嘩してたら帰りたくなくなりますもんね😅
    昨日ふと、姉とはこのまま関わらず死んでいくんだろうな〜って考えたら少し寂しくなって…(笑)
    子供にはそうなって欲しくないな〜って思っちゃいました😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

弟がいますが20年くらいほぼ話してません😅
中学生の時掴み合いの大げんかしてから会話がなくなりました…何で喧嘩したかもはや覚えてません🤣笑。
用事ないから話しかけないしあちらも話しかけてきません。勿論連絡先も知りません。
娘には弟か妹ができたらこんな風にはなってほしくないです😇笑笑

• ママリ

ママリ

同じような方がいてよかったです!!
    掴み合いの喧嘩があったんですね😂
    会話するのも今更感ありますよね(笑)
    せっかく兄弟姉妹で生まれたのに寂しいな〜と思うんですが多分次に会うのは両親が亡くなった時かな…って思ってます😅
    本当に子供たちには年取っても仲良くいて欲しいです😭💦

• 1月17日