※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体の大きいお子さんの腰座りや寝返りの時期について教えてください。生後5ヶ月で体重9キロ近くあります。成長のペースが気になります。

体の大きいお子さんを育てている皆さん、腰座りや寝返りがえりや飛行機(うつ伏せから手を離す)のような姿勢はいつ頃出来ましたか?

生後5ヶ月で、かなり大きめで体重9キロ近くほどあります…
きっと体が重い分、成長もゆっくりなんだろうなとは思っているのですが、よければ教えてください❣️

コメント

なり

うちの子も体重重くて健診で軽く注意されるくらいポチャポチャでした。
腰座りははっきり覚えてないのですが寝返りと飛行機6ヶ月、
ズリバイ8ヶ月ハイハイは10ヶ月からでちょっと遅めで少し焦ってました💦
11ヶ月の今はハイハイで少しやせてきて高速で動き回ってます。
寝返りがえりはできるのか未だにわかりません(笑)
(寝返りして起き上がったらそのままハイハイしちゃうため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子がどんどん出来てく中で、焦りを感じますよね😂
    大きい子でもその子なりに成長してきますもんね🌟
    動き回ったら何も出来なくなりますし、ゆっくり見守っていこうと思います😆

• 1月17日
もか

うちも今9キロ近くあると思いますが、寝返り返りも飛行機も5ヶ月でできるようになりました。うちも体が大きくてぽちゃっとしてるので遅いだろうなと思ってましたが、意外と早かったです。腰座りはまだ支えないと出来ない感じです。ぽちゃっとしてるので座った姿勢が小太りのおじいちゃんみたいです👴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😆❤️
    確かに小太りのおじいちゃんぽくなりますね笑!
    ぽちゃぽちゃで、心配にもなりますが、おもしろ可愛くて癒されますよね✨

• 1月17日
ゆっこり

うちも先週5ヶ月になって9キロの息子がいます。
ここ1週間ずっと飛行機ポーズばかりやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです〜☺️💛💛
    うちはなかなか…です😂

• 1月20日