※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お金・保険

旦那の年収800万円、私の年収420万円で共働き。専業主婦は不安。幼稚園編入検討中。私の収入は貯金、旦那の収入で生活。同様の方や800万円で専業主婦の方の貯金事情知りたい。

旦那の年収が約800万(31歳)
私の年収が約420万(25歳)

で共働きしています。
子供は5ヶ月から保育園です。
友人やママ友に「生活苦しいの?」と言われますが
旦那年収800万ではいろいろ怖くて専業主婦が出来ません

ですが、良いタイミングで幼稚園に編入を検討しています


現在は私の働いた分をほぼ全額貯金していて
旦那の給料で暮らしています
(旦那給料からも貯金をしています)

同じ様な方いますか?


また、旦那様または奥様が年800万円前後で
専業主婦(主夫)してる方いらっしゃいますか?

貯金をどのくらい出来ているか知りたいです。。。

コメント

みんてぃ

夫婦共に同じくらいですが、上の子は今年満3歳で幼稚園に転入します。預かり保育利用で仕事は続けますよ👏

  • みんてぃ

    みんてぃ

    貯金はかき集めてやっと1000万になりました。32歳夫婦なので、多くはないですが、この先も年250万以上は貯金できるので、不安にはなってないです。わたしが仕事辞めるとなったら色々諦めることが出てくると思います。

    • 1月17日
ちび

えー、全然不安になる必要なさそうなご収入ですけどね!うちも旦那はだいたいそのくらいで、私が600万くらいです。(ももこさんのように若くありませんw)
ご友人はみんな専業主婦なのでしょうか?
私も旦那の収入だけで暮らせるかもですが、働きたいので働いてます!が、貯金はあまりできてませんw結婚式したり引越ししたりなんやかんや。。
多分多方面かき集めても1000万くらいですかね。。

のこのこ

数年前の話ですが、夫が年収800万くらいの頃に専業主婦になりました。
専業主婦になる前は私の収入が450万くらいでした。
不妊治療に専念するために仕事を辞め、治療代もそこそこかかりましたが生活は苦しくはなかったです。
年に200万以上は貯金出来ていたと思います。

今は夫の収入が上がり1100万くらいですが、当時とあまり大差ない生活です。

deleted user

すごく似ています!

うちもアラサーで、旦那が800〜900万円、私が450万くらいです(^^)

私も怖くて専業主婦になんてなれません(T . T)

もしも夫に先立たれたら…
もしも離婚したら…
もしも旦那が病気で働けなくなったら…

とか考えると専業主婦ってかなりハイリスクですよね💦

離婚して貧困に陥るママさんは、ほとんどが離婚前は専業主婦だった方ですからね(T . T)

deleted user

夫の年収が850万で私は専業主婦です😊
年間貯蓄は200万前後です😊
転勤族で、家も買ってないし、車も所有してません💦
今貯金は1500万ぐらいで、保険や株は別です😊

macosh

夫の年収は数千万ありますが共働きで保育園に預けています。

収入が高くても将来何があるかわからないし、働くのが好きなので今後も定年までフルタイムで働くつもりです。

都心に住んでいるのもありますが、みなさん同じような感じです。

私の収入は全額貯金しています。

ママリ

旦那の年収それくらいで、専業主婦してましたよ!
職場が嫌いでストレスだったし、子供を預けてまでその職場で働きたくなくて子供と過ごす時間を優先しました。

去年からパートに出ましたが扶養内なので専業主婦みたいなもんです。
でも生活のために働いてるというよりは、息抜きのために働いてます。

貯金は150万前後してます。
家も車も所有済みでライフプランでは95歳まで大丈夫とのことです(笑)

ママリ

うちも結婚2年目アラサー夫婦で主人800万私500万で近いです。
主人のボーナス+毎月の主人給料から貯金+私の給料大半を貯金する感じです。
今の貯金は私の結婚前貯金600万を含めて1600万、保険や確定拠出は別です。

主人の給料だけでは貯金が不安で私も辞められてません。
今年から育休に入り、1歳で復帰する予定ですが、自分も主人も幼稚園だったので幼稚園入れたいなと思ってます…
先のことや2人目を考えると踏ん切りつきません😨
扶養内パートと手取り額見比べて考えようと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

我が家も共働きです。
ご主人だけの年収で専業主婦は私には考えられないですね…
退職金額も年金額め変わってくるし、今は生活成り立ったとしても子供が大学に行き出したら、自分たちの老後を考えたら…年収800万では不安です💦

はじめてのママリ🔰

生活苦しいの?って言ってくる人とは友達やめますね、私ならw旦那の年収1000万位上ありますが、手取りにしたらやっぱりそんなに余裕ないし共働き一択ですよ〜!今のご時世専業主婦したいなんて色々とリスク高すぎて私には考えられません😭仕事があるだけ感謝です!私も旦那の給料から必要最低限貯金して、ローンの繰上げと老後費用として自分のお給料も貯めてます!

青りんご🍏

貯金のしすぎで苦しい感じに見えるのかも🤔主さんの稼ぎはほぼ貯金&旦那さんの稼ぎからも貯金だと年間500万ぐらい貯金してますよね。主さんの自由に使えるお金もないし。

うちも世帯収入は同じくらいですが、貯金は250万までにして、他は使っていますよ!
もっと使っていいのでは☺️

ももこ


皆様ありがとうございます🙇🙏
特別な事が何か無い限り専業主婦にはならず、共働き生活して行きます😅

マツエクネイル美容院など毎月行ったり
一応カバン等もブランド物なのですが、、、
家賃が掛からない分貯金が出来ています
我が家のペースで頑張ります