※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
家族・旦那

どうしても義母が好きになれなくて(いい人っていうのはわかるけどなん…

どうしても義母が好きになれなくて(いい人っていうのはわかるけどなんか無理)旦那は同居を望んでるけど絶対にしたくありません。前に同居について話が出た時絶対無理!っていったらなんでそんなこと言うんだって旦那に怒られ結局私が謝りました、、、、旦那はちゃんと話し合って決めよ。二世帯でも全然俺はいいよっていってますが二世帯でも嫌です。話し合いはそれから避け続け今に至りますが寝る時など同居について考えると不安で眠れなくなります😔

コメント

ママ

私も同居したことありますが、別になんとも思ってなくてもなにかしらお互いに嫌なところが出てきて面倒です💦
ニ世帯でも嫌だなぁって思います😅💦
逆に旦那さんにななさんの実家に同居してみようかって話してはどうですか?
なんでそんなこと言うんだなんて言えなくなると思います😅

• なな🔰

なな🔰

行ってみます!
    ありがとうございます😭
    自分たちのマイホームなのに義母たちが住むのほんとに嫌です😂

• 1月17日
まー

あなたは自分の母親だから二世帯でも大丈夫でしょうね!笑
逆にななさんのご両親と一緒に住んで!って言われたらどう?って言ってみてください🙌私の旦那も同じこと言ってきましたが、こう伝えたら、そうやな気遣うな無理やな!って解決しました!相手の立場に立って考えてって感じです😅

• なな🔰

なな🔰

そう言ってみます!
    ほんと相手の気持ち考えてって感じです😫

• 1月17日
ぴー

同居するくらいなら別れるって私は伝えてます😅

• なな🔰

なな🔰

旦那さんどういう反応でした??私もどうしても義母と住んで欲しいと言われたら離婚考えようかなと思います、、、、

• 1月17日
ゆい

旦那に押し切られ二世帯同居してます。義家族は普通にいい人たちです。

でも離婚したいです。子供がいなかったらしてます。
嫌いとかそういうんじゃなく、もう、自分が自分でいられないんです。
この気持ちは旦那にはわからないと思います。

自分の買った家なのに、誰の家に住んでるのかなって思いながら暮らしてます。

そんなことで?って、いちいちストレスに感じてる自分が嫌いなんです。
もう、心の中は自傷しまくってます。

旦那さんに、「じゃあまず、3年ほど私の実家に同居してくれる?あと週末は休みを取って、出かけずにうちの親と団欒してね」と言ってみてください。

↑私が旦那に思ってることです。

• ゆい

ゆい

ちなみに、義母さまは同居を希望してるんですか?旦那さんが先走っている可能性はありませんか?
    うちは旦那に押し切られましたが、実は義母は希望してませんでした。だから、同居してあげてるくらいの気持ちで居るようですよ。

• 1月17日
  • なな🔰

なな🔰

自分たちのマイホームなのに義家族が暮らすってなるとなんか許せない感じはありますよね、、、ちなみに光熱費やローンなどどういう風にしてますか?

義母は旦那大好きなので希望してます。息子が産まれる前「わたしが仕事やめてみてあげてもいいよ」と言ってたくらいなので、、、

• 1月17日