※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を無理にあげる必要はないですか?今日はいつもより食欲が少なかった。

離乳食をあげている時、ぐずると何回かあげてみてダメそうならやめて授乳してるんですが月齢上がっても無理にあげる必要ないですか?

今日はいつもより早起きしたせいかいつもの半分しか食べませんでした。

コメント

きら

食べなかったらやめて授乳で全然いいと思います!
一時期全く食べてくれない時期があって1週間くらい離乳食お休みしました🤫
今は普通に食べてくれますがそれでも3回食あげるの大変で2回になっちゃう日とかも全然あります😫完全にこっちの都合ですが、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回食で苦戦してるのに3回食は大変ですよね😭

コメントありがとうございました!😄

• 1月17日
ささまる

無理やりあげる必要はないですよ🙆🏻食べる練習という形で、まだまだ栄養素は授乳から得てますし✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😄

• 1月17日
はじめてのママリ

うちも最初の頃全然たべなくて、これ食べるようになるのかなって不安に思ってましたか、ある日急に食べるようになりました😂

あくまで食事に慣れる練習中なので、授乳に頼って大丈夫ですよ❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだこれからですよね😂
    コメントありがとうございます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐずらずたべたらラッキーくらいの気持ちで頑張りましょう💕

• 1月17日