※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

子供のPCR検査を受けたいですが、かかりつけの小児科では解熱剤の処方のみで終わります。簡単に受けられると聞いていますが、どうしたらいいでしょうか。

子供にPCR検査を受けさせたいんですが、どうすれば受けられますか?熱を出してかかりつけの小児科に行くと解熱剤出されて終わりです。簡単に受けられるようになったと言われてますが、そうは思えません(>_<)

コメント

あーか

実費で受けられるところに連絡して…って感じだと思います💡
先生が判断しなければ公費では難しいですね💦

ぽむ

自費で受けるなら、検査をやってる病院に行って検査してもらう感じですね🤔
公費で受けるには医師が必要だとしたときだけなので公費は無理だと思います😅

m&m

コストコに8000円くらいで売ってます😊

なっつ

住んでいらっしゃるところが近いかはわかりませんが、春日部のあゆみクリニックは、風邪症状があれば受けさせてくれますよ🙋‍♀️

私のかかりつけ医は熱が出たと連絡したらpcr受けますか?と言われたので場所によりなんですかね?😰

ららた

熱があれば最近はしてくれますよ!
違う病院ならしてくれるかもしれませんね。

ママリ

ふじみ野救急病院もいつでも受けられますよ。発熱症状があれば、子供は医療証使えて、無料と聞きました。
ネット予約、ドライブスルーで受けられます。

この間AEONの中に入っている薬局に検査キットが売ってました☺️埼玉県です。