※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレに行くか悩んでいます。東京郊外でコロナ感染者が増えており、病院の診察も混雑しています。子どものソーシャルディスタンスも難しいです。プレが休みになると差が出るのが心配です。親との活動も考慮しています。

まだプレに行くか悩んでます…。
東京郊外ですが、コロナの陽性者増えてるし、入院だって、病院だってすぐ診察出来ない状況。子どもにソーシャルディスタンスなんてないし…。いっそプレは休みにして欲しい😣休むと差が出ちゃうのかなとか心配になります。親と離れる活動も入ってくるので…。

コメント

あーか

自己判断で良いと思いますよ!
うちも都内ですが、息子の幼稚園はプレも年少~年長も自主休園いないと聞きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。普通にやってれば皆さん行きますよね…。

• 1月17日
くま

周りは気にする必要ないと思いますよ!プレ休んでも問題ないと思います。年少ですが行かせたり休んだりしてます。周りが休んでるかは気にしません。年中からの2年保育の幼稚園もありますし、プレ休んでたからってそんなに差は出ないと思います。
もうここまで広まってしまうとどれだけ頑張っても旦那が仕事行ってる以上感染100%ふせぐのなんてむりだなと思ってます。ただ検査だって簡単にしてもらえないし、さらにホテル療養や入院もできない中、子供高熱で病院たらい回しとかほんと勘弁なので😭感染予防で休むのはありだと思います。とくに冬ですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    広くてあまり人のいない公園でストライダーとかで遊んでるのですが、いざ集団生活になるとどうしようと…。同じプレのママ達はどうしているか全くわからなくて、私だけ休んでるのかなぁと思うとなんだかモヤモヤ…。
    そうなんですよ…。検査も入院もすぐにしてもらえない状況でリスクしかないですよね…。子どもは楽しみにしてるのですが…。
    毎日毎日本当に悩んでばかりです…。子どもいると本当にこの状況は優柔不断すぎる私にはきつすぎます…。

• 1月17日