※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を風呂に入れる際の工夫や、生理時のタンポンについて相談しています。

昨日初めて1歳8ヶ月の息子を1人で風呂に入れて着替えさせたのですが、うまく出来ずイライラしてしまいました😢

雪国の寒い家で廊下からリビングまで距離があります。
私は先にさっと拭いてから、息子を拭いてるのですがどのタイミングで自分の下着のみ付けますか❓

息子はとりあえず脱衣所も寒いから暖めてあるリビングにタオルで巻いて持ってくのですが…

履いてた下着やオムツ、おりものシートなど持って息子も持つのが大変でした😅
うちは同居なので洗濯籠を廊下に置いてます。
皆さんどんな工夫されてますか?
慣れれば急がないでしょうか❓

昨日は息子は大人しくお風呂で遊んでても私が焦って洗った気にならないし、脱衣所でもいい子なのに何からしたらいいかわからず、息子の体少し濡れてて湯冷め心配でした😢
そして今日生理なのですが、タンポン苦手なのですがその場合も良かったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は浴室で着替えまで済ませてた後に子どもを拭いています🙆‍♀️その間は浴槽の中などで遊ばせています。浴槽の中で遊んでいてくれない時はまず子どもの体を拭いてから浴室で自分の着替えまでしていました。
中には親はバスローブを着るだけで先に子どもの着替えをさせる人もいるみたいですが、私は洗濯が増えるのも嫌だし先に着替えないと子どもがさっと着替えてくれなくてどんどん時間が経ってしまうので先に着替えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり先に自分着替える方が早そうですね!

うちは古い家で脱衣所まで寒くて狭いからか、息子拭いてから私が着替えてる間に少し冷えてそうで😖😖

• 1月17日
まる

息子は浴槽に入れたまま見ながらさっと拭いて着替えまでしちゃいます!
着替え終わったら浴槽から出して余裕があれば温かいシャワーをかける、なければそのまま拭いてリビングに移動して着替えさせてます🥺
雪国ではないですが廊下も脱衣所も冬めちゃめちゃ寒いです💦

生理でも気にせず入ってましたよ😅
浴槽に入る前に必ずシャワーかける(洗髪も体も洗う)のでそこである程度血は流れていきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりリビングで着替えですよね!
    脱いだオムツや下着などは全部持ってリビングまで行きますか?😭

• 1月17日
  • まる

まる

脱いだおむつはお風呂入る前に丸めて脱衣所に置いてあとで捨ててます😂
    脱いだ下着はうちは脱衣所にカゴがあるのでそのまま入れちゃいますが、カゴが廊下にあるならおむつ同様全部終わらせてから脱衣所から回収して入れると思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!なぜ気づかなかったのか…あとで回収がいいですね!笑
    全て持って息子担いで大荷物でリビング来てました😅
    ほんとにありがとうございます😊

• 1月17日