※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

口の悪い旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😂私の夫は口が悪く赤…

口の悪い旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😂

私の夫は口が悪く赤ちゃんに対しても『こら!ガキ!』などと言ったりするし私に対しても『やれよ』などと平気で言います。

口が悪いのが嫌すぎて今まで数え切れないくらい大喧嘩をしてきました。直して欲しいと伝えても1週間後にはまた戻ってます。

どうしたら穏やかな人になってくれるのか考える毎日です😣

どうやって対処したら良いでしょうか?アドバイスいただきたいです😢😢

コメント

rinka.

ガキ呼ばわりはあり得ないですね💦
その喋り方子供が真似して言い出しますよ(T . T)
子供のためにやめて欲しいって頼んでも治らないですかね?😭

たんとん

旦那さんの両親はそれについて何も言わない人たちですか??
うちの旦那も口悪くて、それについて注意しても逆ギレの喧嘩でした😂
なので、旦那の口が悪い所をこっそり動画撮って義実家に行った時に義両親に見せました🙆‍♀️
うちの場合、会ったら義両親がいつも困った事ない?と聞いてくれるので言いやすかったのと、義父がしっかり旦那を叱るタイプだったのでそこで解決できました😂

くまくま

我が子をガキ呼ばわり…💦
口悪い云々の前に親としてどうなの…と思います。
長い間口が悪いともうそれが定着しちゃってるから直すのは根気がいりますよね💦
罰金制にするとか?(笑)

難しいでしょうね。
女性は子供を産むことで母性が生まれ言葉遣いを直せる方もいますが、女性ですら直せない事も多いです。
ましてや旦那さんがザックリ30歳なら30年間それで生きてきたのにそれを母性が生まれる訳でもない男性が直すにはそれなりの努力が必要でそれなりの負担があります。
女の子であれば尚、気にかけてほしいでしょうけどそう簡単なことではないと思いますが病院に行って相談し直していくことは可能ですよ🕊

はる

うちの主人は息子が言い方真似するようになってから言葉遣いだいぶ直りましたよ!

息子に「おい!パパ!」とか店で呼ばれたり、「これとれよ!おい!」とか言われたり(笑)やべーなこれは!!って言いだして。その後は主人がなにか言うたびに「はい、言い直し。取ってね、でしょ」って私が言ってたら、直りました😌✨

最近はパパも息子も普通の言葉遣いになりました😅矯正できてよかったです、ほんとに💧

お子さんが話し始めたら少しは改めてくれるかも..です。

はじめてのママリ

幼稚園で口の悪い子がいると、やっぱり可愛くないって思うし、どんな親なんだ!?って思っちゃいます😅
こう思われちゃうことをご主人に伝えてみてはどうでしょうか?

avocado

我が家も叱る時に「おめぇ」とか「てめぇ」と言います。何度伝えても無理です。