※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
家事・料理

4月の復職に向けて、タスカジさんとかの家事代行で作り置きをしていただ…

4月の復職に向けて、タスカジさんとかの家事代行で作り置きをしていただくことを検討してます。

一度に10品近く作っていただくことになるので、保存容器を買い足しておこうかなぁと思うんですが、家事代行を利用している方や、ご自身で作り置きを大量にされる方、どこのどんな保存容器使ってますか?

よければ教えてください😊

コメント

ちゃちゅちょ

私はスリコで、500円で売っているガラスタッパー(蓋はパッキン付き)をいくつか置いてます。

作り置きだとプラよりガラス製が安心でオススメです!
耐熱でオーブンにも入れられるし!

• sky_mama

sky_mama

今ネットで見てみました!冷凍〜オーブンまでOKなのはめちゃくちゃ良いですね。安いし…魅力的です。
    質問重ねて申し訳ないんですが、同じサイズのやつ本体重ねられますか?しまう時嵩張らない方がいいなぁと思って…

• 1月17日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

重ねられます^ ^
    ただ、やはり嵩張ることは嵩張るかもです😅

そこは、ジップロックのタッパーのように、ぴったし綺麗に収納ってかんじにはいかないかな…

• 1月17日
  • sky_mama

sky_mama

それはプラスチックのようにはいかないですよね💦重ねられるってわかってよかったです!ありがとうございます❤️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

イワキのとダイソーのガラス保存容器使ってます🤗
少し前にプラスチックからガラスに買い替えましたが、かなり重宝してます💓

• sky_mama

sky_mama

ガラス保存容器といえばイワキ!ですよねーわたしもプラスチックは電子レンジにいれるには良いんですけと、色匂いうつりや劣化は気になり…ガラス買い足そうかなと思ってます。
    イワキの保存容器って重ねられますか?ネットで見る限り嵩張りそうなのが気になってて💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさばりますよね💦
    たぶんですがスタッキングはできますが、同じ大きさ重ねるのはできなさそうです(>_<)
    写真は下のがイワキで上がダイソーです。

• 1月17日
  • sky_mama

sky_mama

わー!写真!ありがとうございます😊

• 1月17日
ルナ

タスカジ....💦💦始めたばっかりの人や、レビュー件数の少ない人はマジでマジで要注意ですよ😥

会社が、低評価の投稿レビューを削除しているようです。

うちは、食材のほとんどをめちゃくちゃに調理されて、とても食べられないものばかり作られてしまい、その上で依頼費用や交通費まで払って....
それはもう最低な気分です。
3時間分の依頼費と食材も弁償しろよ!って感じです。

もしタスカジを利用するなら、レビュー件数の多い人!をオススメします。

🍳保存容器は、やや高いけれど耐熱のガラス容器や、冷めたものであればジップロックの大きめタッパーが良いと思います。
別件の回答失礼しました💦

• sky_mama

sky_mama

体験談ありがとうございます!
    あんまり近くの方がいなくて、選択肢がないんですけど、レビュー書いてる方はある程度いるし定期で頼んでる方も複数いるみたいなので良い方でかることを祈ります😭
    イワキのガラス容器買ったのでよさそうですね!!

• 1月22日