※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ
妊娠・出産

妊娠7週目で茶おりに悩んでいます。病院で確認したところ、赤ちゃんは元気だそうです。心拍もありました。先生からは安静にするように言われました。経験のある方、お話を聞かせてください。

妊娠7週目にはいりました!
このあいだから、茶おりに悩まされています。。
腹痛などはないのですが、トイレでふくとちょっとおりものに茶色っぽいものが混じってて。

二日前あわてて病院いくと、赤ちゃんは元気に育っていて、心拍も確認されました。
先生も「流産につながる出血ではない。けど、今はやらなくていいことを無理にせたりせず、なるべく安静に」ということでした。
日曜、友人の結婚式もあり、動きすぎたかもね。というのも言われました。

みなさんも茶おり経験したことありますか(´・ω・`)
心配で心配で。。。
パンツにはつくのは落ち着いて、今はふいたらちょっとつくぐらいです。
良かったら、経験した方などのお話聞かせてください(ToT)

コメント

私も経験しましたよ!
初期のころは3回ほどしました!

初期の頃は仕方がない事だから
腹痛や生理の時のような真っ赤な血などが出ない限り心配はそこまでしなくて大丈夫だよ、と言われました!

胎盤ができてきている段階なので
仕方ないみたいです…>_<…

ですが、やっぱり
心配ですよね(´・_・`)

ちょこれ

こんにちは☆

私も8週目頃に多めの茶おりが1週間ほど続きました><

心配で先生に相談したところ、特に問題ないとのことでした…!
不安だったのとつわりが重かったこともあり、その時期はとにかく安静にしていました。。

少しずつ茶おりの量が減り、1週間ほどで全く出なくなりましたよー(*pωq*)

昨日の健診でも順調でした♪♪

お体大事にされて下さいね(*pωq*)。+:*♡