※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

最近のお買い物について相談です。妊娠後期で重たいものはネットで購入。週2回スーパーへ行きたいが、雑貨は旦那に頼みづらい。日々のお買い物、皆さんはどうしていますか?

最近、とても暑いですよね😅
スーパーに行くのも大変ですね💨
皆さんは、普段のお買い物とかどうしてますか?
旦那さんとまとめ買い?
私は、妊娠後期に入ってから、お米はネットで買うようになりました。重たいので持てないし💦
日々のお買い物は体力つける為に週2回くらいスーパー行ってます。雑貨類は少し遠くなるため本当は旦那さんに頼みたいけど、仕事も最近忙しいので任せるのは悪いなぁと。。しかし重たいのでなかなか一度で済みません。
日々のお買い物、どうしてますか❔

コメント

ティラノごりら

主人の休みにあわせ、一週間まとめ買いをしています。
あと、コープもしています。

臨月にはいり、お腹の張りが頻繁でスーパーを1周することも大変で。
必要なものをリストアップしてパパッと買い物しています。

• なぎさ

なぎさ

そうですか~やっぱりまとめ買いの方が良いのかな💨
    ちょこちょこ行っても朝のパンとかヨーグルトとかなくなってきたりして買い足すこともあると大変で😄💦
    これでも週に1度は親に頼んでるので。。

• 8月9日

私はこまめに買いに行く派です!まとめ買いすると腐らせちゃうので😅

重いものは基本的にネットで買ってますが、早急に必要な時は買って、主人が帰宅したら車から運んでもらってます!

• なぎさ

なぎさ

やっぱり旦那さんに手伝ってもらわないと荷物はキツいですよね😅
    トイレットペーパーとかティッシュペーパーとかかさばるものとか困りますね➰

• 8月9日
○pangram○

妊娠7か月くらいのときにコープに入って宅配してもらってました(*^^*)
必要なものは主人が仕事帰りに買ってきてくれたり、私は34週までフルで働いてたので産休前は帰りにスーパー寄ったりですね。

産休中は、歩いて五分のスーパーに散歩がてら軽いものを買いに行く感じでした♡

• なぎさ

なぎさ

コープ使えますね💨
    スーパー5分羨ましいです😄💦10分ちょっと掛かるかな😅狭い道なので車通りが気になって😃💦
    私も仕事していた時は、帰りに寄ってました。

• 8月9日

私は、まとめ買いしています(^^)
スーパーまで歩いて15分もかかり、今のこの暑さではとても外出する勇気が持てず…。
以前、1人で出掛けて貧血で倒れそうになり、たまたま夜勤明けで寝ていた主人を電話で起こして迎えに来てもらったことがあります。
それからは、主人が厳しくなり外出は許可制になりました(笑)
買い物に対する抵抗が無い主人なので、仕事から帰ってきてから買い物に連れていってもらうか、土曜日か日曜日にまとめ買いが普通になりました!
確かに野菜や乳製品など、腐りやすいものは気になりますが、そんな時はネットでレシピを探したり野菜のごった煮スープみたいなものを作っています(笑)
スーパーだと、たまに「お一人様◯点限り」って書いてあると、なおさら主人と行った方が(笑)

• なぎさ

なぎさ

まとめ買いをやってみようかな➰試しに😄💦欲しいものをメモして✏

• 8月9日
とも

うちは生協で一週間に一回頼んだり、スーパーに電話注文して宅配を頼んだりしてます。
自分で行けそうな時は車で買い物に行ってます(^.^)♪
1人目の時は宅配がなかったので実家が近いので母とお買い物に行きました。

♡ぶぅまま♡

グリンコープで頼んでます*˙︶˙*)ノ
後おやつやオムツとか日用品はだいたい週1夜にみんなで買い物に行きますよ(*´˘`*)♡