※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのすけ
お仕事

子供の送迎と仕事の時間調整に悩んでいます。朝のラッシュを避けるため、早めに家を出すか、主人に子供を預けるか迷っています。他の働くママさんはどうしているのか参考にしたいです。

4月から上の子は小学校、下の子はこども園にあがります。これを期に仕事を始める予定です。
当初9時からの勤務で良いと先方は言ってくれていたのですが出来れば8:30に来てほしいと、(とは言ってもギリギリというわけにはいかず、8:20には始業できるようにしなくちゃいけないかなと。)うちから会社はそこまで遠くはないのですがこども園の場所が会社からは真逆のところりあり、家からこども園へ預け、その後会社へ行くので朝のラッシュを計算すると片道25分の計算になります。(普段は10分で着きます)それを考慮するとなると7時位に家を出て、7:30に預けてという計算が一番余裕があるかな~と。。ただ、それは上の子の登校時間を考えない計算なので…もし、上の子の登校時間を主人が見てくれるななんとかなりそうだけど…
皆さんならどうしますか??
9時から出勤が一番安全だとは思うのですが。。
働いているママさんたちはどのように朝動いていますか??
参考にしたいのでよろしくお願い致します😃

コメント

トンカツ

9時から仕事始まるのですが、保育園が別々で旦那も送っていかなきゃなので遅くても8時には出てます😅

• きみのすけ

きみのすけ

返信ありがとうございます。
    園から家までの時間等どんな感じですか??時間配分はどんな感じですか??参考にしたいので教えていただきたいです☺️

• 1月17日
いる

私だったら
その職場は辞めますね。

入学したばかりは
子供も親も不安だし

できるだけ付き添いたいので

• きみのすけ

きみのすけ

返信ありがとうございます。
    普通だとそれが良いですよね。
    こども園も良い園なので他のところは考えられないし、その職場も長い目で見てとても良い職場だと思ってます。(福利厚生しっかりしててパートでもボーナスありの有給あり、今時仕事が減っているのが普通ですが、農家さん相手の仕事で求められてる仕事ではあるので。)
    色々考えましたが9時出勤にしてもらえればなんとかなりそうです。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 1月17日