※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
お仕事

看護師の雇用形態について、常勤とパートに対する考え方について質問したいです。パートに対する冷たいコメントを見かけたので、興味本位で質問しました。

常勤の看護師さん、パート看護師ってどういう風に思ってますか?😅
お仕事カテ遡ってたら、パートに対して冷たい、パートは戦力外と思ってる人がいるみたいなコメント多々見つけたので興味本位の質問です❗️

コメント

チェイス

パートさん、時間になったら帰ってくださーい!って思います。
パートなのに常勤と同じ業務内容に残業しても、給料は少ないし割りに合わないだろうなと思います。
私はパート看護師に頭が上がりません。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    今病棟がとんでもなく忙しいんですが、師長さんが常勤の人にパートさんは帰らせてあげてねー!!って言ってくれたり常勤の人がやるので残してて下さい!って言ってくれたりするのが申し訳なくてつい残業しちゃいます😭時間内で終わらせれるようにしたいんですがやっぱり病棟は思い通りにいかないですね💦

• 1月17日
しろくま

常勤もパートもやってました
常勤は夜勤や残業、リーダーもあって大変
パートは時間契約なので、時間終わったら引き継ぎして帰ってました
パートは給料安いし、ボーナスも退職金もないから、割り切って働いてました

戦力外と陰で言われたかもしれないけど‥
仕方ないと割り切ってます😅

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊時間で帰ってねー!とは言われますが申し訳ないしやっぱり陰ではいろいろと思われてますよね😅
    でも残業代より高い2人分の延長料払うのも、帰りが遅くなって子どもに寂しい思いさせるのも嫌なのである程度割り切ることが必要ですよね💦
    朝行くと不穏や重症やOPがついててこれ割り振りおかしいだろって思うこともありますが😂

• 1月17日
  • しろくま

しろくま

フルタイムパートですか?私もフルパートのときは部屋もちありで記録終わらなくて残業でした‥
    病棟忙しいと他の人に仕事頼みにくいですしね😥
    保育園の延長もかかると子どももキツイですね
    図太い神経で割り切って働けるといいけど、難しいですね😅

• 1月17日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

フルが8時半-17時半で私が9-17時なのでほぼ部屋持ちか部屋持ち人数少なめ+入院とかです😵
    本当コロナ病棟ができたのでそこの患者が来て常に病棟は満床だしいろんな科が入れ混じってて忙しすぎます💦
    転職活動中です(笑)

• 1月17日
  • しろくま

しろくま

コロナ受け入れ病院だと他の病棟も忙しそうですね💦
    職場はたくさんありますから、いい職場が見つかるといいですね!

• 1月17日
みい

パートさんいると助かりますよ❗️
フリーや入浴介助を含むケアが多いので、色々雑用のように頼んでしまってごめんなさいと思いながら頼んでいます😅
ただ、こちらとしてはパートさんが定時で退勤できないと申し訳ないので、残業にならないように業務調整はしてます😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

私もフリーばっかりと思って入職しましたが、9-17時なこともあり部屋持ちやら入院やらやること常勤と同じで😭
    病院がバタバタしてるのでもう自分で早く帰れるように上手くやるしかないと思ってます😢

• 1月17日
ママリ

私の病院のパートだけですかね、
時間になったらやってること他の看護師に任せて時間だからってすぐ帰ります。

何か割り当てあってもパートだから関係ないみたいなこと言われます。何でもかんでもパートだから~と、責任逃れ

私自身、時間かもしれないけど
中途半端な業務はしっかり責任もってやり切って欲しいです。他の看護師から「変わるよ」とか言われてないのに当たり前みたいに押し付けないでほしい。

こういう人だったら戦力外だし、
いないほうがいいです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

うちの病棟は時短もパートもやっぱり自分の仕事が終わるまで全然帰れてないです😭
    最近ではお昼も食べずにやってる時もあります💦
    そういう人も一定数いるんですね💦パートだけど看護師は看護師、責任感持ってほしいですね。

• 1月17日