※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

1歳の息子は夜中に2回起きてミルクを飲みます。寝る前は飲まずに寝てくれますが、夜中に起きると白湯や麦茶、おしゃぶりでも寝てくれず、朝まで1回も寝たことがありません。離乳食は120gと果物を食べています。フォローアップをやめようと思ったが泣き止まず、理由が分からず相談しています。上の子は1歳でミルクを卒業したが、今回は悩んでいます。

1歳の息子についてです!

夜中に2回起きてミルク飲みます

寝る前は飲まなくても寝てくれます!夜中に起きた時に白湯にしたり麦茶にしたりおしゃぶりしても嫌がって寝てくれず
今まで朝まで1回も寝たことないです💦

離乳食も120gと果物食べたりしてます!

ちょうどフォローアップも無くなったのでこのタイミングであげるのやめようと思ったのですが泣き止みません💦

念の為スティックタイプは置いてあります笑

喉が乾いてるのかお腹減ってるのかただ欲しいだけなのかもよくわからないです(--;)

上の子は新生児の時からよく寝る子で夜中も数回しか起きた事無く1歳になったら寝る前のミルクもすぐ卒業したので今回どうしていいのか分からなくて相談しました😭

よろしくお願いします😣

コメント

まるまる

うちの息子も夜のミルクだけなかなか辞められず1歳4ヶ月まであげてました😱😱
なにしても泣き止まなかったので、本当はだめなんだろうけど、ミルクをめっちゃくちゃ薄めたら、え?風味はミルクなのにまずーい!って思ったのか2日ですんなり辞められました🙏

• 2人のママ

2人のママ

薄めてチャレンジしてみます!

辞めたら朝まで寝てくれましたか??

• 1月17日
  • まるまる

まるまる

2~3日はちょっとぐずりましたが、すぐに朝まで寝るようになりました!

• 1月17日
  • 2人のママ

2人のママ

やってみます!ありがとうございます!

• 1月17日