※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子育てで脅し言葉を使ってしまう悩みです。育児書のアドバイスに限界を感じ、優しく接する方法を知りたいと相談しています。

余裕がない時、つい脅し言葉を使ってしまいます😔
あっ、、!と言ってしまってから後悔したり😭
旦那も気づいたら使ってます😓
『お着替えしないならもう先に行っちゃうからね!』『これ食べないと○○で遊べないよ!』など…

最近は育児書なんてあってないようなものだと思うことも多いです…
優しく言ったり自分で選択させるようにしたり楽しくなるように競争みたいにしたり、怒らないよう脅さないよう頑張るけどそれでも言うこと聞かないとどうすればいいかわからないしイライラがつのって爆発します😔

イヤイヤ期の子育て皆さんどうしてますか?脅し言葉全く言わずに育児できる方っているのでしょうか😭コツというかアドバイスもあれば教えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります💦
私なんて平日の朝はほぼ毎日言ってます。。
準備できないならママだけ仕事行くから!行ってきます‼︎とか😱
子供はいつもドキドキしながら過ごしてるのかなぁとか常に考えるけど、やっぱり言ってしまいますし怒ってしまうことに後悔の嵐です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少しほっとしました😢言わないようにするのもイライラ抑えるのも色々と大変ですよね😭😭

• 1月17日
ちー

分かります😭

私も実践できてないことは多いですが、
お着替えしないと公園いけないよ!
→お着替えしたら公園いけるよ!
これ食べないと大きくなれないよ!
→これ食べたら大きくなるよ!
みたいに肯定+肯定の言葉掛けにしたら良いと聞きました😂

といいつつ、私もしょっちゅう鬼さん来るよ!お化け来るよ!と脅してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭肯定の言葉を心がけますね😣✨!!
    ついつい口走ってしまって後悔なんですよね😢

• 1月17日
あちゃママ

めちゃくちゃ分かります😭
大変ですよね😞

私はよく無視します!!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭無視したらしつこくワーワー言ってくるのでついうるさーい⚡!!!と怒ってしまって😓大人げないです…

• 1月17日
  • あちゃママ

あちゃママ

私もうるさいってよく言います🤣!!

ほんとお疲れ様です😭

• 1月17日