※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物に興味を示すサインは、食事をじっと見つめたり、指しゃぶりをすることです。これらの行動は離乳食を始める目安になります。

離乳食を始める目安に、食べ物に興味を示すっていう項目があったと思うのですが、どんなふうになれば興味があるのでしょう…??🤔

最近、わたしや旦那がご飯を食べるところをガン見して、指しゃぶりしてるのですが、これは興味に入るんでしょうか?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じでした!!!(笑) 興味あると思っていいとおもいます😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    お食い初めのときは当たり前ながら無反応だったので、成長早すぎ!と思いました😂

• 1月17日
チョコケーキ

うちの子ももう少しで離乳食が始まるので親が食べているところを見せると良いと聞いたことがあって、実践してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    最近離れた場所にいるとすぐ怒ってくるので、ご飯食べる時も近くにバウンサー持ってきて乗せてるので、たまたま見えてる感じになってます😂笑

• 1月17日
もも

うちもそんな感じでしたよ~!
そしてガン見のまま、口をもぐもぐ動かしてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口もぐもぐするんですね!かわいい、、🥺笑
    まだ4ヶ月になったところなのですが、離乳食のグッズなど、準備が楽しみです☺️

• 1月17日