※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyen
妊娠・出産

名前を漢字で悩んでいます。"りいな"という名前を考えていて、苗字が多いため名前は漢字2文字にしたいです。"莉菜"や"莉愛"は当て字で変でしょうか?他におすすめの2文字漢字はありますか?

女の子の名前についてです!漢字で悩んでいます💦
“りいな”と名付けたいのですが、苗字が画数が多いので名前は漢字2文字にしたくて、“莉菜”“莉愛”と候補を出したのですが当て字で変でしょうか?🥺誰にでも分かりやすい方がいいのかなと迷ってしまって💦
“りいな”だと他に2文字で漢字おすすめありますか?🤔

コメント

ママリ

りいなで二文字だと当て字?しかなさそうですね😣
莉菜が可愛いと思いますが、最初はりなと間違われると思います😣
莉愛もりあと、、😣
漢字はどちらも可愛いです😳💓

• hyen

hyen

やっぱりそうですよね💦
    旦那にもそれだと間違えられちゃうと指摘されて考え直しているのですが‥難しいですね😣

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

漢字で迷うと考えるの少し疲れちゃいますよね😂平仮名はダメなんでしょうか?🥺

• 1月17日
  • hyen

hyen

完全に響きでりいなと決めたので名前の由来を聞かれた時のために平仮名は考えていませんでした😅💦
    でも平仮名も可愛いですよね🥺💓

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

りいなで二文字だとりいと読む字がないのと、いなと読む字も稲ぐらいしかないのでパッと読むのは難しそうですね😥(莉稲なら読めますがあまり可愛くないかな…?)
莉衣菜ならりいなとすぐ読めますが、莉菜だとりなちゃんだと思ってしまいます。
莉愛だとりあちゃんかなと思います。
苗字が画数多いということなので私的には莉菜でりなちゃん可愛いと思います。

• hyen

hyen

莉菜→りなですよね😥
    りなちゃんは可愛いのですが知り合いに何人かいて候補に入れなかったです😣
    りいなにするなら画数を諦めて漢字3文字にするべきですかね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

変とまでは思いませんが、初見はリナ、リアに読まれることがほとんどだと思います。当て字多いですが、りいなは察するの難しかったです😂
美菜でみいなだったら、え?そういう感じ?ってなるのと一緒なイメージです💡

• hyen

hyen

誰が見てもそう読みますよね😅
    分かりやすいように考えます☺️

• 1月17日
やま

なんで莉愛がりいなになるのか単純に疑問に思いました💦💦

なかなかりいなで漢字二文字だと難しいですね💦

• hyen

hyen

最近は“愛”を“な”と読むことも多いらしく‥一応、名前辞典で莉愛(りいな)とあったのですが珍しいですよね😅
    やっぱり2文字は難しいですね💦

• 1月17日
満腹中枢ないのすけ

かわいいお名前ですね🥰

知り合いのお子さんで、「愛」を「な」と読ませるお名前の子が居るので読めなくはないです🤗
個人的にも愛の字の方が好きです😂

うちの子も当て字なのできちんと読まれた事がないです(笑)
意味とかがあるのなら構わないと思います⭐

• hyen

hyen

ありがとうございます❣️
    当て字の子も多いですよね☺️このまま候補に入れてもう一度考えてみたいと思います🥰

• 1月17日
mizu

漢字2文字でりいなは難しいと思います😭
私なら漢字2文字を諦めるか、莉菜(りな)莉愛(りあ)などにしたいです!

• hyen

hyen

そうですよね💦画数少なめで3文字を考えてみます😊

• 1月17日

知り合いの子に2人くらい りいな って名前の子いますが、2人とも漢字3文字です😣
2文字はなかなか難しいかもですね😣💦

• hyen

hyen

やっぱり3文字なんですね🥺
    ありがとうございます!3文字を検討してみます😊

• 1月17日